新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

牛カツ おか田

本日は、東京出張。午後からの会議に間に合うように、ロードバイクではなく、ここから空飛ぶ乗り物を使います。

イメージ 3

途中で、同僚OH君と偶然(知らなかっただけか)遭遇し、徒然で会場近くの新橋へ。OH君が、郵便局へ行く用事があるらしく、お付き合いしちゃう。新橋駅に一番近い郵便局はというと、私の知ってる範囲では、日比谷口の改札を出て左手にあるニュー新橋ビルの郵便局。ここって、地下2階にあるので、ちょっと田舎者はビックリするのよね(TT)。

OH君が用事を済ますと、突然ビックリな知らせが入ったのだが、色々と考えてもどうしようもないので、まずは腹ごしらえをし、会議に備えることにしますわ。

一階上に上がると地下1階がレストラン街になってるので、トンカツフェチなオイラは、「おか田」へレッツゴー。ここって、行列ができるほどの有名店だそう。でも、すぐさま入店でき、オススメのロースカツ定食1400円を注文。

イメージ 1

30秒しか揚げていないカツは、ミディアムレアで、超旨し(^^)。満足な一品、でもご飯のお代わりはしませんでした。

さあ、会議へと思いきや、OH君は年1回しか東京には来てないそうで、日比谷公園の散策もしたことないそう。という事で、ご案内。

イメージ 2


ランチやお茶ができる所がいくつかあるのですが、日比谷図書館内にあるカフェに寄ります。ここは、お一人様が静かにくつろげるし、本もあって(図書館なのでかな?)、いい感じ。早速カフェラテ340円を飲むことに、スタバより安いし、なかなか美味しかったので、また来たいなあ。

あとは、4時間余りの会議へ突入しまーす。でも、明日からがヤバイっす(泣)