新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ニュー・スプロケ購入

ZIPP404改に装着するスプロケットがないことに気づいた。11速スプロケは、12ー28、11ー28、11ー23、14ー28を持っているのだが、ZIPPに装着したいスプロケはなーい。ということで、行きつけのショップへcaptainと向かいます。

T店長に、アルテグラの11ー25はありますか?と聞くも、「ないよ」と悲しい返事が帰ってきました(泣) 最近は、30以上のスプロケが売れるらしく、11ー25なんて買う人は少ないらしい。でも、「デュラならあるよ」と言われる始末。

イメージ 1

でも、練習用にはもったいないと言うと、オイラに分相応とのことで、買っちゃいました。

イメージ 2

しかし、パッケージをよく見ると、ミニマムな歯数が、今や11ー25みたい(ぎょーえー)。値段もぎょーえー(^^)。

ショップに来ると、色々と欲しくなって仕方ない。captainは、長年使用しているアソスの冬用グローブがボロボロになったそうで、GOREのグローブ(黄色)7560円をゲット。なぜか、オイラはアソスの冬用グローブ12960円をゲット。うーん、散財(TT)。コレで、この冬の寒さを乗り気ってやろう!