新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ZIPP404改

ずいぶん前の朝練🚲中に、スポークが1本とんで、死んでいたZIPP404の後輪が、ユータlabにより甦って来ましたよ(^^)。

イメージ 2


オイラのZIPP404は、20穴のリムですので、正直ハブを何にするか迷いました。元のZIPPの88ハブがコレ。

イメージ 3


パワータップにして、トレーニングしようかとも考えましたが、自分の性格ではパワトレもほとんどしないので、オーソドックスなハブを入れることに決めました。欲望1番ハブはGOKISOなのですが、そこまではムリー。2番目はクリスキングなのですが、ちょっとお高いので躊躇します。性能もカラーも気が利いてて、その中でも、最近追加されたマットなピンクのハブがお気に入りですが、前後で10万円なので、今回はアウト。

前輪はリコールがかかっているので、ハブ交換に出すということで、なるべくリーズナブルに交換することにします。リアもシルバーに交換すれば、前後違和感が少なくなると、ハブを探しますが、意外とないのです(TT)。そんな時に、HOPEのハブ、しかも20穴を見つけました。お値段も2.5万円と高くなく、ラッキーなことに、うぃっgぇ(海外通販Wです)で、1.5万円以内で購入できました。でも、レッドしかなく、シルバーは諦めます。MTBのハブも作っているメーカーなので、性能的には問題ないと判断(^^)。組み方やスポーク等(別途0.8万円位)は、ユータにお任せしました。

イメージ 1


スポークテンションは、100と65kgで、スポークの太さを左右で変えて、クロス組みにしたそうです。
そうそう、遂に11速化もできたのだ、ハブ交換して良かったな。

ユータ、お手数をおかけしました。ありがとうございました(^^)。
近々、サーベロS5で試してみます。