新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

Rapha メガネにする

ちょっと前にセールになっていたラファの classic Glasses2、これを、メガネにすることにしようと、高知市上町にある眼鏡店「ミナミメガネ」に持って行き、相談しちゃう。

いつも対応してくださるのはオーナー店長さん、気さくに相談ができて、「遠近両用の調光ってできますか?」と聞いてみると、「8カーブを入れんといかんけど、できますよ」ってさ。ちょっとレンズ加工は、県外でやらんといかんそうで日数がかかるらしいけど、バッチリやりまっせ!ってさ。

後は、お値段ですが、フレームのカーブがキツく、レンズはお高い8カーブということで、調光は諦めることにしました(泣) まあ、仕事で使用するから、いいのだ!と納得(^^)。

待つこと2週間、できたと連絡があったので、ホイホイ向かうと、男前のオーナー店長Jr.が待っていてくれて、サクッと受け取れました。

イメージ 1


レンズの度を上げたのとカーブがキツいので、少し違和感があるけど、顔へのフィッティングもいい感じ。
ミナミメガネさん、ありがとうございました。

イメージ 2