新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

CAAD9 を松山へ

今朝の🐻練は、33号線を自走し松山に行くオイラといの町まで一緒のコース。リフレッシュしたキャノンデール CAAD 9 を自走で松山へ運びます。

6時35分に集合場所のツタヤへ(遅れてすいません)。captain、OGさんはもちろん、療養中ののりさんも参戦です。さらにリュウとケージも来てくれて、のりさんのリハビリライドを決行します。少し休んでいたのりさんですが、そこはサーベロS3に跨がればハイスピードで走れるはず?
さあ、宗安寺を越えて、ユックリと走ります。いの町で、春野周りの海ショートコースに戻る皆とは別れて、国道33号をひた走りますが、何も食べていなかったため身体が冷えてきたので、佐川町のローソンで休憩。ここで、ホットコーヒーとおむすび1個を補給して、8時に出発。向かい風と少し登りの克服しながら、高知県の最終地点仁淀川町の大渡ダムに到着。

そして、愛媛県に入りましたので、トイレ休憩。中々寒い。しかも、お腹が減ってきました。

さらに進みますが、どうもハンガーノックになったようでパワーが出ません。苦しい中、なんとか久万高原町の道の駅に到着。食べるものを探すと、フードコートがあり、焼きもち100円とじゃこカツ200円をゲット。

ここから最後の登りなのですが、車はバイパスができていてショートカットできるのに、自転車は通れないという仕打ちのため、旧道をえっちらおっちら登ります。

ここから松山までは下りと平坦なので、スーと走り、12時半に大街道に到着しました。そして、キャノンデールを知り合いの大学生にプレゼントします。かなり喜んでもらえましたわ。ボロボロになっていた古いロードバイクだけどリフレッシュし、ガーミン800や新調したライトも付けたので、十分乗れると思いますので、大事に乗ってくれるといいな!

そして、松山ロープウェイ通りにある焼肉屋で遅めの坊ちゃんランチ1000円をいただきました。

締めは、温泉です。

テーマパークのような温泉施設で、大きいレストラン、ビアホールもあり、漫画を読んだりすることもできるようです。受付で、可愛い女性からロッカーの鍵をもらい、いざ風呂へ。疲れた身体をいたわることができました。また、自走で来ようと思います。