新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

徒然自転車で、自転車屋タンクへ来たよ

今朝もお天気は🌧、4時過ぎの路面状況は、濡れ濡れ&水溜りプラス少々雨ということで、コソ練・🐻練共になしとなりました。

しかし、ヨーヘイからのエルゴッソ練(北川添にあるLAWSONで、コーヒーを飲みながら駄弁る練習のこと)のお誘いがあり、🐻練タイムの7時に集合となりました。ヨーヘイ、ナカタ、兄、そしてcaptainの4人。給付金10万円の申請のことなど、最近の情勢も確認しながらの自転車談義をします。もちろん、珈琲とサンドイッチを食べながら…どうもナカタもパワメ購入を企んでいるようで、ズイフターになろうとしているようだー😱

情報交換も終わったので、オイラとcaptainは元祖エロ練コースを走ることにします💨

一旦、香美市土佐山田の鏡中学校まで走り、本日のモーニング地コットンタイムに到着です。

いつものモーニング、そして絶対チョイスの季節のジュース🥤(苺は本日が最後のようです)、満腹過ぎーるー😅

じゃあ、国道32号線に向かいオーサカ峠を目指します。国分寺から細い道を抜けようとすると、最後は畦道を通る羽目に😱 ちょいグラベルなってますので、気をつけて走りました。

そして、オーサカ峠を登りきり、記念写真を一枚🤗

captainは、エーバイクで初🐻練でした。

そして、captainのエーバイクのメンテナンスSHOP タンクにやってきましたよ!

アレコレ話して、オイラのグラベルロードに必要なKMC(スラム12速用)の在庫も確認できました。コレを調達して、サイコーのリンスキーにしようと思います。

captain、エーバイクでのサイクリング🚴‍♂️お疲れ様でした。次は、ヤマサイ(アスファルトだけど😅)行きましょ!

追伸)タンクから帰ろうとすると、スローパンクしていた😱 とりあえず、空気入れを借りて、無事に帰宅できました。ガラスを踏んだかな? それとも…