新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

厄除けライドの前話

 最近、ほとんど自転車に乗らず、通勤も徒歩🚶‍♂️

そんなこともあり、今度の日曜にある300rideもDNSを決め込んでいたのだが、鬼教官タカから「一緒に走りましょ!」と優しい(?)声がけがあったので、再考しようかなー。

 思い起こせば、10年前の2010年5月からロードバイクに乗り始めて、captain、ノリさん、OGさん、クボさん、イシヤマ君などと走り、高知にふらりと現れた元プロのミトさんに走り方を教えてもらったなー。などと、昔のことを思い出し、どうして300rideをすることになったか!を忘備録として書いておこう。

 たぶん、タカ(だったと思う)の厄除け(前厄)を日和佐の薬王寺でしよう!ということになり、日和佐厄除300rideが始まったんだよな。

 3回くらい目までは、RYUも参戦してくれて、右回り(介良〜別府峡温泉〜日和佐〜室戸岬〜安芸〜南国〜高知市)だったんだけど、コレはアクシデントがあったら奈半利から輪行🚂で帰れるから!でしたな。

 🐻練で別府峡まで見送ってもらい、空ちゃんやヨッシーと走ったり、安芸からノリさんと合流して一本引きしてもらったりしたよなー。

 2015年頃から室戸回りで走り、2017年にヤギとヨーヘイとケンタロウと走った時が、MAX苦しライドだったような😅 ケンタロウがオイラを誘ったのに日和佐手前で失速なんてこともあったなー😰

 明後日は、行けるところまで走ろう!と思います。安全運転だな^_^