新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

今日は祖谷渓谷でブラマチダ

今朝は雨のため、まずは8時アルペンハウス集合で、モーニング🥪☕️をいただきながら、ミーティング。

オイラは午前中ちょこっと仕事なため、captainにもお付き合いいただくことにします。

そして仕事を済ませて、いざ紅葉狩り🍁、いやいやダム巡りに出発🚙!

 

大豊までは高速道路を使い、大豊からは国道32号線を走ります。まずは、ブラマチダはどこに行く?  最終目的地は、徳島県祖谷渓谷です。

f:id:supersix2010:20201107150438j:image

お天気は良くなかったものの、紅葉🍁もあり、水も綺麗で癒されましたね!

 

途中の行程をご紹介します。まず1軒目のぶらりは、大田口駅近くにあるスーパー。お初に入店しました。

f:id:supersix2010:20201108105251j:image

是非買いたかったたまご巻きが買い占められていて、売り切れでした😭
f:id:supersix2010:20201108105258j:image

2軒目は、豊永駅近くのスーパー。ココの焼き鯖寿司640円も美味しいけど、みょうが饅頭200円最高でした。お一人様3ケースまでです。
f:id:supersix2010:20201108105219j:image

f:id:supersix2010:20201109222055j:image

途中、汽車と並走でした。
f:id:supersix2010:20201108105306j:image
f:id:supersix2010:20201108105243j:image
f:id:supersix2010:20201108105214j:image

3軒目は祖谷そば
f:id:supersix2010:20201108105254j:image

そば定食800円、祖谷そばは、ボソボソですね!
f:id:supersix2010:20201108105313j:image

captainの稲荷寿司がうまそうでした😅
f:id:supersix2010:20201108105320j:image

昼ごはんにお蕎麦を食べようと思ったら、もっと奥にお店もあるので、今度行ってみよう!
f:id:supersix2010:20201108105329j:image

4軒目は出合発電所

f:id:supersix2010:20201108105227j:image

5軒目は、やってきました祖谷渓
f:id:supersix2010:20201108105317j:image
f:id:supersix2010:20201108105247j:image

しょんべん小僧前で記念撮影。ココから下を見ると絶景です。
f:id:supersix2010:20201108105310j:image

写真を撮ってると、可愛い女子2人がやってきて、キャプテンに向かって、「おっちゃん、メッチャカッコえいジムニー乗ってんなー」だって(笑) でも、ほっこりしました^_^f:id:supersix2010:20201108105333j:image

6軒目ラストは若宮谷ダム
f:id:supersix2010:20201108105324j:image

注水口がレトロ
f:id:supersix2010:20201108105238j:image

そこから回って、平家屋敷前も通り、大歩危へ出ました。こちらの道は広くて快適でしたね。
f:id:supersix2010:20201108105302j:image

あとは帰るのみ。1時間半かけて無事に5時には帰宅できました。

captain、運転🚲お疲れ様でした^_^