新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ハンドル交換(ヴェンジ 編)

 9月半ばに注文していたハンドル(スペシャライズド のエアロフライII )が、やっと入荷したので、城北サイクルへGO!

f:id:supersix2010:20201109081917j:image

コレが、乗り出しから一年経過したマイ・ヴェンジ のハンドル回り。バーテのイエローが汚れてきてます😅 さあ、取り寄せたハンドル、同じメーカー、同じ形状ですね。

 f:id:supersix2010:20201109062615j:image

最近は、パーツを注文しても、メーカー(問屋)に物がないらしい😭

 ハンドル幅を400(芯ー芯)から380㎜にしました。ついでに(?)、ステムを90から100㎜に交換します。

f:id:supersix2010:20201109082149j:image

バーテープは、チネリにしました。

全体はこんな感じだけど、地味になったなあ😅

ハンドルとステム、バーテープ交換、そして工賃で6万円オーバーかあ(笑)

軽く通勤用のキャノンデールが買えるなあ😱

f:id:supersix2010:20201109063114j:image

 さあ、操作性を確認するため、🐻練山コースへ。野良黒オジサンでマッタリ走るはずが、ヨーヘイが参戦してくれましたので、ちょっと恐怖を感じつつ走ります。

f:id:supersix2010:20201109063244j:image

(鏡ダム手前の登り坂で、もがくヨーヘイの図)

 ヨーヘイは終始captainのエーバイクに引きづられながら、遊んでいました。

 そして、土佐山庁舎前で、ほっと一休み。

f:id:supersix2010:20201109063547j:image

またもや、captainのエーバイクが炸裂(笑) 

f:id:supersix2010:20201109063604j:image

ところが、網川トンネルでリア周りからガタンガタンと異音が発生して、トラクションをかけにくい状態になりました😭 そんな状態ですが、トンネル以降は下り坂なので、岡崎牧場まで難なく走れたようです^_^

(皆さん、チェーンのメンテナンスはマメにしましょう!)

f:id:supersix2010:20201109063624j:image

今日も笑顔で、店員さんがおもてなしをしてくれました(サイコー)。

 ヨーヘイもお付き合いをありがとうございました^_^

  そういえば、ハンドルとステム交換後のインプレを忘れていました。

 OGさん曰く、デブなオイラが乗るスタイルがスマートになったとのこと😭

 少し狭くなったので、もがく時は力が入りにくいかもしれませんが、通常は問題なく、いい感じです。直線では、腕が絞れてエアロ効果もありそうです^_^

 また、ステムを1センチ伸ばした影響もありませんし、下りのフロントへの荷重が縦に加わる感じですので、オッケーでした。早くコンポも全取っ替えしたいなー。早くコイコイ、新型ジュラエース(無理だなー)

 ホイールは、ソロソロ新しいものが欲しいけどなー