新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

しねしね朝練後はグルメ練

今朝は、3時過ぎに目が覚めたので、ちょっとポタリングに出かけます。外は当然ながら真っ暗、サーベロに協力ライトを装着し、いざ出陣。なんとなく目指すのは、東の方向。ぶらぶら県道赤岡線を西向いて走っていると、エロい人が先導するエロ列車に遭遇するも、これを追いかけたりせず、高知市内へ向けて走ります。途中、コンビニでトイレ休憩してると、逃げる間もなく恐い人達に声をかけられました😅

イメージ 1

無理やり乗車させられ、十市方面へぐるーっと回り、坂も越えて五台山方面へ。当然、こんな速い奴らに朝から着いていけるわけもなく、千切れながらも信号に助けられ、クマ土曜練の集合場所のセブンイレブンに6時半に到着。

7時からの朝練に備えて、各自補給をします。captainやOGさん、Kマツ君もも来たので、海ショートへ出かけます。

イメージ 2


主要メンバーは、エロ練メンバーですので、のっけからスピードを上げますが、速過ぎて、自分自身がしんどくなっています。仁淀川堤防の直線で、皆に軽く千切られましたが、河口まで一人で悶えます。待っていてくれたメンバーと合流し、再度列車で走りますが、春野平和団地手前で再度千切られ終了。最後は、左足がつって本当に終わってしまいました。

一旦、春野運動公園で解散し、ヤマトとグルメ練に突入します。まずは、モーニング地テラスカフェ01(瀬戸南町)へ。
ここは、茹で卵食べ放題(?)みたいで、早速固ゆで1個と半熟1個を食べた後、届いたモーニングセット755円(結構高いな)はこちら。

イメージ 3

メンチカツもグレープフルーツジュースも旨し(^^)。

この時点で9時、近場にあるお寺(88ヵ所参りの札所の一つ) 雪渓寺へ。

イメージ 4

きれいなお寺を参拝し、晴れやかな気持ちをいただきました(^^)。
そして、ポンポン船で種崎に渡るために、長浜の渡船乗り場に向かいますが、乗船時間の10時まで半時間以上時間があるので、ノンビリ御畳瀬まで。

イメージ 5

沖ウルメやイカの1日干しが欲しかったのですが、今日は気温も高いので、断念。さらに、御畳瀬をぶらぶらして、戻ります。我々を乗せた、平成3年生まれの船は、オンタイムで出港。

イメージ 6

浦戸大橋が目の前に見えます。

イメージ 7

最近、船舶免許を取得したヤマトのようだいも聞きながら、無事に種崎に到着。ここから弘化台を目指しますが、その前に寄ったのは、こちら。

イメージ 8

10時から開店ですが、既に多くの人が並んでいます。幻のわらび餅680円と、サイドメニューのどら焼き140円を購入。もちろん、すぐには食べず持ち帰りました。

寄り道をしながら、ヤマト希望の昼飯を食するため、弘化台の幸寿司へ到着。なぜか、準備中(TT)。中を覗くと、大将が入っていいよ!と言ってくれたので、スーシーを食べることができました。

後は帰るのみですが満腹になりすぎたので、九反田にあるかるぽーと前の公園で、おやつにしました。

イメージ 9


さすがに食べ過ぎた感があったので、どら焼きはヤマト君のお持ち帰りとなりましたわ(^^)。