新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2021初?のコットンタイム

梅雨が明けたような快晴でサイクリング日和。

香美市香北町アンパンマンまで行こうか!と提案すると、ハライチに敢えなく却下されてしまいました😅(ハライチは、出張で疲れているらしい)

OGさんと相談し、気を取り直して、土佐山田の鏡野中折り返しで、軽めに走ることにします。

f:id:supersix2010:20210529181559j:image

疲れているはずなのに、最近のハライチは力強く先頭を走ってくれます。このまま鏡野中まで行くの?という感じでしたが、長ーく長ーく引いた後、OGさんからのオイラのバトンタッチ。いい感じで、今朝のモーニング地コットンタイムに到着。でも、開店は8時なので、10分くらい待って、テラス席に着座^_^

f:id:supersix2010:20210529182104j:image

5月だけど、季節のジュース「苺」があったので3人ともがコレ!

f:id:supersix2010:20210529182216j:image

安定の旨さで、良かったわw

でも、たまごは半熟じゃなかった(笑)

あとは、のんびりコクサイしてハライチと別れたら、captainの待つエルゴッソまで。

3人で珈琲するのは久々、まだ時間に余裕があるので、captainと自転車屋タンクへゴー。

タンクには修理に来ている人がいっぱいで、偶然にもノリさんにも逢えました^_^

コロナ禍で色々な事が発生して、オッサン世代は大変ですw

そうそう、ヤマサイするのに、ニューヘルメットが欲しいんだけど、マイ頭に合うヘルメットが見つからず😱

f:id:supersix2010:20210529182320j:image

OGKのコレ、カッコもよくてお安くて(5千円ちょっと)いいのに、サイドがブカブカ😅 残念だー。

あとは、ランチを食べて帰るだけ!

タンクの隣は、穀物学校というレストランがあるので、穀物学校の駐車場で混み具合をチェック!! 12時前だというのに、やっぱり特別警戒発令中なので、空いています。

f:id:supersix2010:20210529183649j:image

今日の推しはタケノコ御膳1380円、captainがチョイス。オイラは、何故か唐揚げ定食。

f:id:supersix2010:20210529184042j:image

ガッツリでうまかったです!

明日は、ヤマサイ。五百蔵林道に行く予定。

まっちゃんも帰ってくれば、一緒にヤマサイできるのになー…