新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

四万十🐻ライド

今日の天気は良くなさそう!と昨日思っていたのに、中村プリンスホテルに泊まったので油断し過ぎて、8時前にチェックアウトしようとしたら、外は雨☔️   ガーン😱

目的地は、四万十市西土佐江川崎🛶

f:id:supersix2010:20211016181834j:image

こんな風景を見たい!

泣く泣く、部屋でしばしステイ。8時40分頃小雨になったので、楽しみにしていた中村モーニング! 大橋通にある喫茶店ひいらぎでホットドッグモーニング550円をいただきます^_^

f:id:supersix2010:20211016195348j:image

おお腹も満たされて、水もボトルに分けてもらったら、西土佐にGO!

さらば、中村(四万十市天神橋)👋

f:id:supersix2010:20211016195530j:image

街中を抜けて、堤防へ。案内板が出てる、36キロ先かな?
f:id:supersix2010:20211016195446j:image

 進んで進んでさあ、まず西土佐江川崎🛶を目指しますが、地味にアップしてるから、だれた脚🦵には結構ツライ😭

でも、四万十川、いいねー。
f:id:supersix2010:20211016195506j:image

雨も降ってなくて、暑くもない。

サップをしてる人がいましたわ^_^
f:id:supersix2010:20211016195533j:image

10時前に江川崎に到着。

おっと、大好きなお肉屋さん。

行きつけの喫茶オリンピックも、ココで買ってるらしい。旨い肉あるよ(笑)
f:id:supersix2010:20211016195442j:image

道の駅よって西土佐にも到着!

10時から食べられるソフトクリーム🍦ミックス350円をいただきます^_^
f:id:supersix2010:20211016195536j:image

疲れてる身体にソフトクリームの優しい甘さが染み渡るー^_^
f:id:supersix2010:20211016195503j:image

他にも美味しそうものがあるよ!

焼き栗500円は勿論美味さ爆発(なはず、食べず😭)。そのお隣のお饅頭が魅力的^_^
f:id:supersix2010:20211016195509j:image

じゃあ、いただくよ!
f:id:supersix2010:20211016195521j:image

マジ、旨い😋
f:id:supersix2010:20211016195454j:image

栗とアンと皮のバランスがサイコー🆗

6キロ先には、道の駅とおわがあって賑わっています。


f:id:supersix2010:20211016195524j:image
f:id:supersix2010:20211016195448j:image


f:id:supersix2010:20211016195512j:image

大正までやってきました。
f:id:supersix2010:20211016181834j:image

そして道の駅大正。うなぎを食べたかったけど、有名な四万十うなぎだったので今回はパス。
f:id:supersix2010:20211016195451j:image

重い脚を何とか回して、四万十町窪川にやってきたよ^_^ 今日のランチは、満州軒でっせ!f:id:supersix2010:20211016195457j:image

お勧めは、ジャンメン。
f:id:supersix2010:20211016195500j:image

ご飯中🍚を頼んだら、量が半端じゃないわ。
f:id:supersix2010:20211016195518j:image

満腹になったので、スタコラサッサと高知市内へ帰ろうか…ところが、土佐道路でパンクなり
f:id:supersix2010:20211016195528j:image

疲れてるのに、ダメだ👎

何とか、ヤマネサイクルにたどり着き、チューブも買ったよ!

今日は、160キロを走っただけなのに、全く脚無くて、老化を感じずにはいられなかった😭

月2回くらいは、150km位は走らないと体力とパフォーマンスが落ちまくるな!