新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ポタ🐻のはずが…海洋堂

今朝は、8時半過ぎから🐻練開始。

ありゃ、🐻練には珍しく、captain、OGさん、Ryu、ヨーヘイ、ヤマモト、そしてヨッシーまで^_^

f:id:supersix2010:20211120092639j:image

ポタポタ行くはずが、エーバイクに乗ってるcaptainがはやーい!

国分川沿いを皆んなで、わやわや走って、南下して南国市の喫茶店HAMADAへ到着。

f:id:supersix2010:20211120144937j:image

グラベル練があるヨーヘイは、一人先に帰ります。明日の大川でのレース、楽しんでね!

そして、6人はモーニングをいただきます。

f:id:supersix2010:20211120144912j:image

ココでヨッシーと別れ、近くにある海洋堂スペースファクトリーに立ち寄ります。

f:id:supersix2010:20211120145031j:image
f:id:supersix2010:20211120145033j:image
f:id:supersix2010:20211120145036j:image

ウルトラマンエバマジンガーZ等があって、メチャ楽しめました。

そして、ニュースでは知っていた高知高専の衛星🛰の司令室が3階にありました(驚)

f:id:supersix2010:20211120145359j:image
f:id:supersix2010:20211120145402j:image

衛星が中国上空にやってきたようで、コマンドをピピピ!と送ってましたよ!

昨夜は月食もあり、宇宙を少し身近に感じられました。

いい勉強になったなあ!