新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

愛媛県スポレク2022に初参戦

今日は、トクヒロパパに誘ってもらい、ホテルやエントリー等等お世話になった愛媛県の自転車イベントのスポレクに参戦しまーす^_^

約76kmのコースを一周走ります。

その前に、朝7時前に伊予市のホテルで朝食を取ります。しっかり食べたら、スタート地点の砥部町の高校へレッツゴー!

8時過ぎに受付を済ませたら、アップがてら近くのコンビニへ! ハードなイベントになりそうなので、久々にモンスターでドーピングするべしで購入します😅

そして、準備していたらスタート時間が来ました。

9時58分にNo.141〜145(私)までがスタート。

1分先にスタートしたトクヒロパパに合流でき、オカザキ、マツギ、シュート、エイトと一緒に国道33号線を走りますが、信号でストップアンドゴーがかかり、地獄な序盤です! そこに後方から来た速い3人組が我々を追い越すと、トクヒロ列車が更に活性化し、後方にいるエイトとオイラは辛し😭 ということで、早めにマイペース走法に切り替えます。10キロ余り走ると、山岳コースに突入します。ココが最大の難関でした。10%以上ある勾配の坂で、あっという間にエイトに置いていかれたので登りますが、頂上手前では4分後方から来たヤマモトにも抜かれて完全一人旅。

頂上に給水所がありましたが、ストップせずに一気にくだります。自由参加のコースケ君に追い付き2人で下りますが、誰にも追いつくこともなく、おまけに4ヶ月ぶりにロードバイクに乗ってるコースケ君の脚がほぼ売り切れ状態😅

こうなるとペーシングしながら、走らないといけません😅 35キロ位で走ってると、やっとSOLDOUTの3人列車がやってきたので、乗車させていただき、後ろに引っ付きます😅

そうして暫く走り迷惑をかけないよう先頭交代をスキップしますが、ペース的には40弱だったので、ペースアップするため先頭交代し列車を引きましたよ!そして再び戻ってきた砥部町の山へ登りだしたので、列車から離脱してマイペース走法に戻りました^_^

流石にコースケ君の脚はすっからかんのようで、キツそう😭 残り15km付近ででエイトに追い付き3人一緒に走りますが、脚のない2人を先導し、ポタリングして終了。

2時間47分余りのタイムでした^_^

ゴール地点から9キロ先の駐車場(スタート地点)に戻った仲間と記念撮影をしました。

ココで解散して、我々は松山市内のイタリアンを食べに行きます。

オシャレな建物は、イタリアン食堂の「ピッツェリア マルブン 南高井店」です。

店内は、ケーキも美味しそう^_^

既に時間は13時半、腹ペコです。

ピザとパスタを3人でシェアして、いただきます^_^

イカスミもサイコー^_^

そして、マツギの狙っていたパン屋himari(ヒマリ)が近くなので寄ります。って、ココがマツギ最大のお目当てのポイントでした😅

パンの種類も多くて、色々パンを買って、ココでいただきます。コーヒーもパンも美味しゅうございました^_^ あとは一路帰るのみ!

マツギ、運転をありがとうございました😊

スポレク参加の皆さん、お疲れ様でした。