新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

スポーツの日ライド後、タンク・メンテ!

今朝☔️が降ってないことを確認したので、captainを誘って、喫茶オリンピックへ行こうとします。私も新車のサーリーミッドナイトSpecial。

f:id:supersix2010:20231009103411j:image

そこで、ちょっと遠回りのため、種崎へ。

8時10分発の高知県渡船に乗ろうとしますが、津波注意報🌊が発令されたため、渡船が来ません。

f:id:supersix2010:20231009103355j:image

諦めて、弘化台を回って、電車通りから西へ進み、オリンピックに到着。

f:id:supersix2010:20231009103530j:image

アイスコーヒーにして、モーニングが500円と、相変わらずの安さ^_^

さあ、captainの新車の点検に、自転車タンクに行こー!

 私も点検してもらお〜😅 何故かって?

ダダハウスで組んでもらったばかりのサーリーのリアホイールの回転が渋すぎる。マジ今ひとつ😭 

 受け取りの時も気づいていたので、そのことを確認したのだが、カンパに対して初めてらしいので調整できないらしい😱

 カンパのレバンテホイール単体では、ごっつー回るのだが…カンパホイールはええ!

 そこは、タンク店長にお任せすれば何とかなるかも? 期待度マックスです^_^

 先ずは、captainの新車メリダのブレーキの調整です。スラムのROTORの面出し、パッドの調整してスリスリ! 試乗してみても、オッケー👌

 後は再度、ブレーキの焼き入れしたら完璧!

 そして、マイサーリーは?

 カンパEKARのリアブレーキのクリアランスが厳しいらしく、半時間を要して、オイル量・パッド、取付位置などを加工調整してもらったら、メチャ回りだしました! やっぱり腕が違うなー。

サイコーのメンテナンスだ^_^    

 T店長、ありがとうございました😊