新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

New wheel \(^-^)/ ZERO NITE

ちょっとだけ、新しい機材を紹介します。でも、まだ使ってないので、インプレは後日ですが(*_*)。

イメージ 1


私は、勝負用(?)アルミ・クリンチャーホイールを持っていないので、昨年7月頃に新しくフルクラムから発売されると知ったレーシング 零 ナイトの購入を決めました。検討の過程で候補には、マビック・キシリウム125(限定の黄色)とカンパのシャマルも挙がりましたが、今まで使ったことのないこと&雨の日対策、そして、重量が比較的軽いこと(1500グラム未満)、安価なことなどの条件を決定しました。
また、過去にカンパ・シャマルは使用したことがあること、現在マビックのコスカボSLRを持ってることも勘案しました。
そして、待つこと半年、忘れた頃にオールブラックの渋いやつが到着しました。
タイヤは何を使おうかと思案し
ミシュランPRO4グリップ(23C)かIRCアスピテ(24C)、コンチネンタルのGP400(25C)の3つに絞りこみ‼ この3種類とも使ったことがありません。
最終的にIRCに決定しました。でも、弟(私のバイクのメンテナンス担当&スポンサー)に言わすと、「ダメよーダメダメ」とのお言葉(>_<)。私と弟の感覚は全く違うので、「イケる」と信じて、タイヤをはめます。いや、待て待て、チューブは? 手持ちはミシュランかコンチネンタルかビットリア(普通のやつ、重い)、SOYO(ブチルじゃない高いやつ)、Panasonic R Air(ブチルだけど軽い)。やはり、少しでも軽くしたいので、Panasonic(バルブ60ミリ)をチョイス。でも、ちょっとバルブが長かったのが残念です。
週末には、零号機(10速)に履かせて、走ってみますね(^o^)