新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

6月第一日曜は晴れなので、ロングへ。

まだ風邪が十分抜けきっていませんが、ちょっとロングをするため、いつもの時間にサンピアに集合します。さあ、日和佐rideや土佐センに向けたトレーニングrideです。今朝は参加者が多く、13人です。昨日の愛南トライアスロンが終わったばかりのA倉君、半年ぶり(?)のヒロシ君、ヨッシー2号君、学生2人の参加もあります。個々のスピードが違いますので、南国を抜けるまで、私がゆっくりめのスピードで先頭を走ります。行先は先週と同じく、東方面です。

ヤッシーを抜けると、うさぎチームはトレーニングモードに入り、我々トットロ隊(かめさん)は4人で安芸のコンビニを目指します。私は隊長として、ヨッシー2号を引きます。途中コンビニ休憩し、やっとこさ、田野町に到着しました。初めての喫茶「千福」に13人で潜入します。なかなか広くて大人数でも、入れました。

イメージ 1

Aセット580円をトットロ隊は注文しました。旨し。

イメージ 2

では、これから折り返し帰りまする。

さあ、トットロ隊は、うさぎチームがモーニングを食べてるうちに、お先に出発します。休憩はヤッシーパークなので、そこまで逃げ切りたいなーと思いつつ、ヤマト君が先頭でコントロールされる4人組が安芸市街地を抜けると、後ろから抜かれます。追い越し集団から、大学1年生のハライチ君がこぼれてきます。彼を集団に戻すべく、トットロ隊から離脱し、50m先を走っているハライチ君を拾い、矢流を登りますが、実業団組2人のスピードには当然着いていけず、皆がバラバラこぼれてきます。それを順番に拾い、芸西で列車にしてから、私は後続を待ちます。走りながら少し待ってると、まずcaptainが、ヤマト君が、最後にヨッシー2号君が来ました。これで全員かなと思ったら、もう一人ピンクの物体が(>_<)、テッチャンでした、聞くと腰に痛みが出たそうで、ヤッシーパークに休憩に入りました。既に休憩している皆と水分補給し、11人で、再出発し、高知市内まで帰り、うどんランチ後、LGOSSOで珈琲して解散しました。本日の走行距離110キロ、強度(中)でした。