新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

アソス兄弟参上

やって来ました週末の恒例、土曜朝練です。いつもの集合場所に到着すると、captain、OGさん、Sishi、Saoriマン、ハライチ、ケンタロウが既にいます。

今朝は、1°Cらしく、けっこう寒い。でも、大学生2人は薄着です。若くても寒いらしいけど、ウェアを持っていないらしい(^ω^)。クマーマンでは、可愛い若者には、オッサン達が着なくなったウェアを配給もしています(早い者勝ち)

まあ、そんなことはかまわず、アンパンマンへ出発。captain先頭で、2番手OGさん。ちょっとペースが速いなと感じつつ、着いていきます。

あれっと、大津のローソンで合流すると連絡があった鬼教官タカは、約束地におらず、我々は東に走り抜けます。まあ、後から追い付いてくるろうーと思っていると、別のローソンだろとcaptainから声がけがあったので、オッケーといいつつ、走り抜けます。

今日は、向風が強いので、ゆっくりと35キロ弱で、長めに曳きます。
神母木を過ぎ、メインステージへ向かいますが、まだ鬼教官タカは、追い付いてきません(^o^)。ハライチは心の中で「タカにゃん、来るな」と思っているに違いありませんので、後程私がカツを入れようと思います。。

ここから、Sishiがいつも通り、長く永く曳いてくれます。杉田ダムを過ぎても先頭を譲る気配がありませんが、平家の茶屋前からスピードが落ち気味になってきましたので、2番手のSaoriマンを飛ばして、先頭をいただきます。ここからは、ちょっと下りモドキで、マイbikeのサーベロS5&ZIPP404が風を切り裂きながら、「ゴクロウサン」スピードで走ります。ちょっと、疲れたので、後ろのハライチに先頭を譲ろうとして振り返ると、ハライチがいません(>_<)。ということで、仕方なく先頭を曳きます。

最後の1キロで、再度Sishiに頭を取られて、往路は The End.あとは、皆に抜かれながら、アンパンマン前のローソンまで。

イメージ 1


休憩は短めにして、折り返して500m走ると鬼教官がやって来ましたので、タカも引き連れて高知方面へ戻ります。帰りは追い風ですので軽やかに、杉田ダムを過ぎた所から還暦SPEEDまで上げて走ります。
これについてきたのは、鬼教官とその弟子のSishi、もちろんハライチはいません(>_<)。ハライチ達は、部活があるとのことで、神母木でお別れし、残り6人は南国市国分寺にあるコットンタイムへ。

可愛いお姉さんに、モーニング6つを注文すると、飲み物は?と聞かれましたので、タカ以外はサクッと珈琲などと答えます。しかーし、何があるろうとメニューを確認したはずのタカは、まさかの「ホット珈琲」と注文を通しました。

イメージ 2


イヤー、これってどう、などと思いつつ、定番のモーニングを食します(^o^)。

今日は寒いせいか、6人中4人がアソスウェアを着用です。

イメージ 3



なかなか高級ウェアを着ていますが、やはり暖かいそう。

本日の走行距離は、65km。

一旦帰宅して、用事を済ませ、ランチへ。
本日2度めのサンピアセリーズ。
目立ったメニューは、明太子御膳。

イメージ 4



まあ、まあまあな旨さやけど、別の定食にすれば良かったかな。

そして、職場へ。おっと、その前にマカロンを買って、休日出勤している皆といただきました。とっても、旨しー。最高おおお。