新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

室戸rideでエース不在(?)

今朝は、快晴で涼しく最高のサイクリング日和です。集合場所の大津のコンビニに集まったのは、OGさん、タカ、ケージ、Saoriマン、Kマツと友人のY(安芸市まで)、ハライチとRyo(1年ぶり)、そしてヨーヘイと私。
使用するバイクは、晴れの日の平地用マシーンのサーベロS5。

イメージ 1


目指すは、室戸キラメッセ。
スタート前にSaoriマンから「ゆっくり行ってください」の指令が出されたのだが拒否し、Saoriマンの先頭でスタート。

安芸までは、比較的ゆるめで走ります。野市でヨーヘイがUターン。
残りのメンバーは、安芸の野球場手前のLAWSONで休憩し、Kマツ君とYさんとはお別れ
Yさんは2回目の参加で、矢流までクマーマン列車に乗ってこれたよう。また遊びに来てくださいねー。

安芸から大山岬(旧道)を越え、段々加速します。

イメージ 3


室戸キラメッセが近づくと、タカ、Ryo、私の3人となり、私はリミッターを解除して、容赦なく、もがきまくります。

イメージ 2


(軽く走ってるように見えますが、ソコソコのパワーが出てます)
久々に、連続する高負荷のローテで、限界に近い走りになるも、ラスト500mで列車から発車され、最後のもがきを堪能しました(^o^)


休憩も入れて、2時間10分で到着しました。後方支援を勝手にしていたケージも到着し、15分ほど休憩をして折り返します。

イメージ 6


この1枚は、写真、写真とうるさいSaoriマンのためにサービスフォト。

目指すは、モーニング地の田野町の千福
。左手に見える太平洋が最高にキレイ。

イメージ 5


途中からエースのケージが、クマーマン列車のブレーキとなり、鈍行列車になりますが、いつの間にか下車。
アテンド・タカが迎えに行き、フラフラのケージをエスコート。

イメージ 7


我々は、いつものサンドイッチとミックスジュースのモーニング。ここには、なかなか愛想のない店員さんがいて、ウ~ンという感じだなあ?
Saoriマンは、Saoriマンで、このモーニングなら3つはいけるーと言って完食。
そして、10時を過ぎたので、田野を離脱。

またもやケージが下車をしたようで、暫しケージ待ち  少しの間、ハライチに先頭を任せて、途中からはローテしながらヤッシーパークまで。もちろん、ケージはタカのエスコートで到着するも、タカがまさかの早退(>_<)、ケージ危うし。

ここからは、私の一本引きで、オリンピックまで。既にケージはおらず、我々も待てないので(本当はケージがタイムアウトしてはいけないのだが)、4人でスーと到着。Saoriマンは、珍しく直帰。

3人でランチしますが、OGさんの「そばめし」の量が半端ない。私はオムライスの普通。

イメージ 4

Ryo君には、カツ定食(並)をプレゼント。競輪の訓練生として頑張っている若者は、本当にカッコイイー。これからも応援しようと思います。