新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

TIME VXRS limitedシェイクダウン

ニューマシーンを組み上げた後、少し乗ってみたので、感想と現在の仕様を書きます。

フロント回りが軽く、乗ると体に優しい感じです。フレーム、ハンドル、ステム、クランク、ホイールの全てがカーボンなので、振動吸収性が高く、快適です。
(振動吸収性が高い1番の理由は、ベロフレックスのチューブラータイヤかも)

まず、仕様。
フレームですが、タイム VXRSの復刻版(税抜き48万円)です。カラーリングは、限定色の黒のみ。購入理由ですが、2月頃から急にTIME社のロードバイク(ZXRS)が欲しくなり、探すも行きつけのSHOPにもピンクのSサイズしかなく、断念。東京や大阪のSHOPに問い合わせするも、タイミング悪く、在庫などなし(>_<)。そんな状況の中、ヤマト君のVXRSlimited が納車され、「最高」、「よく走る」という状況を見て、在庫のあった大阪のSHOPに問い合わせして、購入を決意。今回コンポはカンパで組むこととしていたので、最初は手持ちのアテナ11速で組むように算段したが、シルバー色のアテナだったので、断念。ちょっとネットを徘徊していると、カンパのレコードのグループセットを発見し、お安かったので、即効ポチる。ただ、BBセットはJISがなかったので、無駄になるが別のBBつきのカンパレコードのグループセットを購入する。当初、器用な私の弟にお願いするつもりだったが、クランクをカルト化したくなり、信頼がおけそうな愛媛県のSHOPに相談してみる。カルト化もオッケーです。調子にのって、組つけもお願いしてみると、これもオッケー。ということで、組上がった TIME VXRS limitedの全容がこれです。
スーパーレコードの在庫があってたら、最初からスーレコ買ったのになあ(>_<)

イメージ 1


前から、ハンドルはfizikのカーボンハンドル00、丸ハン形状のSNAKEにした。

イメージ 2


ステムもタイム、このフレームのカーボン表面柄と同じ

イメージ 3


サドルはプロロゴ(CPC)、プロロゴが好きだからの選択。

イメージ 4


これがCULT化したクランク

イメージ 5


センスのあるFD、RD。
ホイールはカルト化したわけでなく、買ったときからカルト入ってます。ボーラ ウルトラ だからです。

イメージ 6