新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

シルバーウィーク第2弾

大型連休も残すところ後2日、今日は日帰りうどんrideを敢行。いつものメンバーと思いきや、仮面ノリダーならぬ、のりさんが久々の参加でござる。

イメージ 1

イメージ 2


6時15分にいつものファミマに集合し、車で大豊町まで移動します。


さあ、ここからロードバイクでうどん県ならぬ香川県へ、レッツゴー。
私は自宅から自走、captainとAK君は車で小歩危まで、のりさんとOGサン、K軍曹とSaoriマンは車で大豊まで来ました。
そして、猪鼻峠を越え、旧の財田町にある道の駅に到着。うどん屋を目指します。池田までは平均時速35だそうな(._.)_。

イメージ 3


メッチャ強いSaoriマン、へなちょこな男子は抹殺されます(>_<)

イメージ 4

香川県まんのう町の山内うどん。

イメージ 6


麺が細め、食べやすい。ひやあつ小、げそ天

イメージ 5


次は、おがた屋へ

イメージ 7

巨大大根おろし

イメージ 8

しょうゆうどん小450円、ちょっと高め。でも、麺がしっかりしてて、旨い。

イメージ 9

外の自動販売機で売っていた醤油サイダー200円、なかなかの香りで、普通に旨い。

イメージ 10


またもや、苦行の猪鼻峠を25分かけて登り、池田のLAWSON、小歩危のコンビニでひと休み&エネチャージ(^o^)

イメージ 11


そして、それぞれ車の所に安着。大豊からのうどんrideは152キロ走行。
高知からの私は、220キロ。少し疲れて、最後50キロはパワーダウン(._.)_。
ハンガーノックで意識も薄れ、危うくコーナーをオーバーラン(>_<)

イメージ 12


やはり、土日の50キロ程度の練習では強くならんわ(>_<)。弱き者は練習あるのみということで、また、明日の朝練、頑張ろう! しかし、Saoriマン強し、脱帽でござる(^o^)

私も強くなるため、帰り道の一宮にある暖家で、韓国風焼き肉セット大盛をいただきます。ハンガーノック気味の身体にエネチャージ。まあまあかな、でも次回はなし。やっぱり、オリンピックのスタミナ定食がいいな。

イメージ 13