新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

力の差

快晴の日曜日、朝練に集まったメンバーは11人(captain、のりさん、Sishi、Saoriマン、ユータ、ケージ、8GI、ハライチ、ケンタロウ、アンナちゃん、私)。

イメージ 1


今日は、土佐市高岡まではユックリ行くでーと宣言し、原付スピードでノンビリ。
高岡高校の信号を左折すると、徐々に戦闘モードに突入。向かい風の中、先頭者が長めに引き、戸波の信号までのラスト1kmで私がアタック、400mでSaoriマンにバトンタッチし、最後までもがこうとするも、スキル根性は発動せず(TT)。ここでもケンタロウや8GIと力の差を見せつけられるが、ハライチもなかなか調子がいい(時々アタックをかましている)。

戸波の信号を左折し、国道に戻ると、少し走ってガソリンスタンドを左折し、トンネルまでの上りをえっちらほっちら。
当然、若い奴等に置いていかれ、挙げ句の果てにはSaoriマンにまで後塵を拝すというポンコツぶり(TT)。
とりあえず、JA浦ノ内で休憩し、captainが来たら再スタートやー、と号令をかけたら、ケージがいないというミステリー(TT)。でも、無事にケージもやって来て、ここからはグルリ浦ノ内をかます。トンネルまで、やる気モード全開のSaoriマンがユータとローテしながら曳くのですが、コレくらいなら何とかついていける(^^)。しかし、トンネルまでの上りで、ユータ先頭で上っているところにハライチがアタックし、8GIとケンタロウもアタック、何とか私も切れずに上りきったつもりが、ハライチが逃げたよう。当然、4人で追いかけ、次の上りでハライチをパス。
春野まで帰り、本日のモーニング地ははるのハーベスト。

イメージ 2

楽しくも苦しい朝練も終わり、J-CYCLEへ。captainがタイヤ交換後、お昼を食べようというので着いてきたが、ちょっと私の理解不足(お好み焼き屋でうどんが食べられると勘違いしていたのさ)で、お好み焼きが食べれず、ガックシ(TT)。
でも、初めて来た塩田町にあるうどん屋。席はカウンター10席位ですが、麺房三宅系のうどんで、天ぷらうどん大盛900円。麺が柔らか目で好みでした。

イメージ 3


改めて、思うのは、最近成長著しい若い奴等と自分の力の差が開いてきてしまったな(TT)。

本日の走行距離は、70km弱。もう少し、パフォーマンスが上がるよう色々と頑張ろう! でも、180まで心拍が上がったよ(^^)。

夜は、ちょっと遠出して、安田町のラポールでハンバーグをいただきます。

イメージ 5

玉ねぎソースがおいしくて、満足できました。

イメージ 4