新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ニューウェア

少し前のことになりますが、新しいジャージ(夏用)とビブショーツを購入しました。

ヘルメットなどで認知されているPOC。以前、スキーをしていたときにブランド名は知っていましたが、自転車界にも進出してきており、ガーミンキャノンデールが、ヘルメットとサングラスを使用しています。

ヘルメットも他のメーカーと一線を画し、安全性を配慮した構造を採用しています。また、特徴的なのは、そのデザインです。キノコのような独特の形状に、やられます。価格は高め、来年モデルはさらに価格が上昇するとのことです。

話がずれましたが、POCが気になっていたので、シンプルなデザインも気に入り、夏用ジャージ(かなり薄め)を購入しました。

イメージ 1

(上下が逆転してます)
高知は、日中まだまだ暑いくらいなので、きのジャージも十分使えますし、少し肌寒いときには長袖インナーを着用して、使用しています。


そして、ビブショーツです。本来なら、上下お揃いといきたかったのですが、POCのビブショーツの評判があまり芳しくなく、高めのお支払に価値が見いだせませんでした。そこで、手頃な価格で購入できるALE ビブショーツを選択します。
まあ、冬用のタイツを持っていますので、パッドが大したことないのは、わかっています。普段アソスはMサイズを使用していますが、今回はLサイズとしましたので、履き心地もよく、まあまあ満足です。

イメージ 2

やはり、履き心地、長時間使用時の快適性、汗の吸収、トイレ時のぺろんのしやすさなど、アソスに優位性があります。