新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

寄り道後の夕飯

本日は、Saoriマンからの要請で、仕事帰りにサイクルワークスに向かいます。

日曜rideで、リアの変速の調子が悪かったらしく、電動DI2の調整を頼まれましたが、そもそもチェーンを昨年4月から交換してないとのこと。毎月500キロ乗っても、10ヶ月で5000キロを走ってるということで、まずは、チェーンを交換することにします。。

Saoriマンのリドレー FENIXは、10速DI2なので、チェーンも勿論10速用です。

店長にさくっと交換してもらい、2700円お代をお支払いとなったようです。最終調整もしてもらい、問題なし。

用事が終わったので、2人で食事に向かいます。近所に目ぼしい所もないので、華珍園に向かうも定休日(>_<)。それではということで、前回お休みだった北本町1丁目のキッチンハウス さくらに入ります。

イメージ 1



夕飯は、おまかせ1300円をいただきます。我々は食事だけでしたが、呑むこともできます。

イメージ 2



常連客の方は、ワインを飲んでました。

そして、豚のしょうが焼き。

イメージ 3



おまけ付き

イメージ 4



Saoriマン、ごちそうさまでした(^o^)。

帰宅したら、すぐ小腹がすいて、いやしんぼをします。

イメージ 5



南国製菓の芋けんぴ。旨し。
ケージ君、ごちそうさまでした(^o^)。