新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

雨の土曜日の朝の過ごし方

今朝は、雨のため、チーム朝練は中止です(>_<)。しかーし、captainと約束をし、雨でも出かけることにします。

行き先は、須崎です。
captainが車でお迎えしてくれて、まずは高知市上町一丁目の喫茶店ウーヴェルエに向かいます。営業は8時からなので、ドンピシャッのタイミングのはず。

イメージ 2



営業開始直後とあって、若いお兄さんが一人で準備をしていましたので、暫しステイ(-_-)。8時半になり、お目当てのフレンチ・トースト・モーニング600円をいただきます。

イメージ 1



お料理はおいしかったっす。珈琲は、ちょっとアメリカンな感じですが量が少な目でした、ちょっと残念。

そして、目的地の須崎のそうだ山に向かいます。

イメージ 3



朝風呂は、480円とお得な入浴料金です。

イメージ 4


手前が男ぶろ。
裸一貫になり、中に入ってすぐに洗い場と内湯があり、渡り廊下を少し歩くと、外湯がありました。
10時半過ぎまで1時間位入浴して昼前になったので、須崎市内で鍋焼きラーメンを食べて帰ることにします。お店は、ぼっちり。

イメージ 5



11時を少し回った時間でしたので、先客は1名のみ。captain情報では、なかなかの人気店らしく、12時になると混雑するそうなので、早めに行くのが得策です。

まず、サイドメニューの卵焼きをいただきます。

イメージ 6



お次に、鯖寿司。これ、旨し(^o^)

イメージ 7



鍋焼きラーメン700円

イメージ 9


ちっちゃいご飯付きます。

イメージ 8



おいしかった(^o^)。

そして、高知市内に戻って、2人で用事(治療)を済ませます。

イメージ 10



さすがcaptain、似合ってるー(笑)