新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

女子と一緒(?)の室戸キラメッセride

先週に続き、快晴の日曜日となりました。

集まったのは、いつもの仲良しオヤジのcaptain、OGさん、私と、弟子のハライチ。そして、高知龍馬マラソンが終わり、再びトライアスロンに挑戦するNriverの5人の侍です。

今日は、別行動をするSaoriマンからのお誘いで、室戸rideを敢行します。

とりあえず、夜須の向こうのコンビニに到着したところで、時間のないNriver君は、帰ります。

ニューなサングラスをかけたcaptainは、どうも調子が悪いらしく、少々遅れ気味(>_<)。

とりあえず、田野町の喫茶店千福でモーニング休憩をとります。

イメージ 7


ホットサンドのモーニング580円。

イメージ 2


食べてると、偶然知り合いのベー君がやって来たので、挨拶をしちゃいました。
ここで折り返したい気持ちがありましたが、計画通りキラメッセを目指します。
追い風参考のハライチ列車に乗り、10時50分に室戸キラメッセに到着。目の前には、壮大な太平洋が迎えてくれますが、風の強いこと(>_<)。風速5m以上ですので、帰りは死を覚悟します。

イメージ 4


いつもなら、ここでランチするのですが、さっき食べたばかりなので、ジュースを飲んだだけで折り返します。

イメージ 1



予想通り、西からの風で戻されそうになりつつ、安芸市へ向かって、出力70%でペダルを漕ぎます。ハライチも頑張ってくれて、なんとか休憩地のふるさと館に到着します。

イメージ 3


いただくのは、ちりめん○○○。
これは、パスタ750円。ハライチがやっちゃいます。

イメージ 5



私は、ちりめんかき揚げ丼1000円。ちょっと高過ぎるなー。

イメージ 6



energyも少々充填されたので、風をやっつけながら、進んでいきます。ちょっとペースが速すぎたようで、矢流の坂で、ハライチ・私の先行組と、OGさん・captain組に別れてしまいました。しかし、お互いマイペースで走らないと体力消耗が激しくなるので、ハライチと2人で、といっても私が多目に曳き倒す結果に。

やっと、休憩地の大津のファミマに到着し珈琲を入れたところで、captainとOGさんも到着。皆、いい感じに激疲れ。ここからは3人で、ソロソロ・ガッツリSPEEDを上げて帰りました。

帰宅したら、captainお薦めのこれをドボーン。

イメージ 8



いい湯だな(^^)/。
本日の走行距離 150km。強度は、強なり。