新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

桜散る、俺散る四万十ride

久々に四万十川沿いを走ろうということになり、チームメート等にお誘いをします。
返信があったのは、Saoriマンだけ
でも、土曜の朝練の時に聞くと、Imuraと3miyaは同行するとのこと。
他にはと聞くと、タカ&IZMが鍛えに来てくれるらしい、恐ろしい魔の休日の予感

6時20分にタカ車が迎えに来てくれ、待ち合わせ場所へ到着。すると、Sishiもいるので、IZM車にSaoriマンとSishiのを積載。6時半になった頃、噂のハライチが登場。ハライチが開口一番、じゃあ皆さん、行きましょう? むむむ? どいうこと?
どうも、自走で行くつもりらしい。今からでは、到底8時過ぎには、四万十町窪川までは着かない

ということで、しゃあない(皆にいじられるだけ)ので、タカ車にバイクを、ハライチ自身はIZM車に積載し、3台の車で出発、8時前には緑林公園に到着し、8時5分に出発。

四万十川沿いの桜は、ほとんど葉桜となっていて、曇りの天気と相まって、寂しさ爆発

イメージ 1


まずは、41km先の道の駅とおわへ。順調に走り、9時15分に到着し、休憩。

イメージ 2


ハライチは、早速四万十らしい食べ物の四万十ポークの串焼300円を買い食い。

イメージ 3



ここで、I監督と3miyaと分かれ、9時35分に出発し、我々は四万十市中村へ。

江川崎に新しい道の駅が誕生したようで、人が溢れてました

この間も多少の走りにくさと、強度の高さが我々(実業団組以外)を苦しめますが、Saoriマンは調子よく、野郎共を置き去りにして、実業団組にブリッジしようと積極的な走りを見せます

イメージ 9


スタートから84km走り、11時過ぎに四万十市街地へ。

イメージ 5


食事前の休憩として、堤防沿いで、ちょっとレッスンをします。
そして、いつもなら古津賀駅を過ぎた所にあるジョイフルで食事をしますが、IZMの提案で、ビオスおおがたでランチタイムとすることに(^o^)。

イメージ 4



11時40分には無事に到着。
ハライチは、高知らしい食い物を腹に入れたいらしく、ここでカツオ丼1200円を奮発しています。なかなか豪華です。

イメージ 6



私は、カツオ味噌茶漬け1200円。

イメージ 7



お腹もはって、元気が湧いてくるはずですが、疲労困憊で身体と脚が全く動きません。残すところ36kmですが、ここからが桜ride140kmのメインです。

今日は、曇り空とほぼ無風な状況に助けられましたが、ここからはアップダウンが激しく、最後は片坂を上らなくてはなりません。
旧佐賀町で実業団組がブーストをかけ、我々はみるみる置いていかれます

片坂に入ると、満を持して待っていましたとばかりに、Saoriマンがひょいひょいと上っていき、力ない私は、13時7分から登り始め、頂上を過ぎた所にある焼肉屋前の駐車場でSaoriマンに拾われます。
どうも今回のヒルクラ勝者はSaoriマンのようです?   Saoriマン、強すぎ。面目なく、コーラをゴチになりました。ごちそうさまでした。

そして、休憩地の水車屋(芋けんぴで有名)
に13時45分頃到着。実業団組が待っていてくれました(>_<)

イメージ 8



今日のrideは、136km位。実業団組は、アベ33km。こりゃあ、疲れたはずだ

道の駅あぐりで、子豚マンでエナジー補給なり。

イメージ 10


タカにゃんにもシュークリームをいただきました。IZM&タカ、運転もありがとうございました。