新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

楽に速く走りたい

週末の朝練では、自分なりにできるだけ高い強度で練習しようと思い、スタート後1km位からハイペースで先頭を曳くようにしている。

しかし、練習不足と加齢によるパフォーマンス低下は否めなくなり、イメージ通り走れていない。仕方のないことかもしれないが、さあ、どうする?

最近は、練習せずにパフォーマンスを低下させないように努力(笑)してきたけど、もう少し走れないと楽しくないなと感じる。

まずは、土曜の朝練した後に、ランニングをしよう。最低でも5kmは走ろう。

そして、週1回平日(木)練習をやっていこう。その他は、平日(火)にジョギングをして、体重の軽量化を図るようにしよう。

それと、使用するバイクをサーヴェロに固定する方がいいかもしれないな。
所有する5台のロードバイクは、それぞれ違うメーカーのもの。

イメージ 1



ホイールは、ZIPP404をコスミックSLRに交換して、現在使用しているギア板のオーシンメトリックは止めて、新型Qringsにした方がいいかもしれないな。

どうせなら、クランクもROTOR INPOWERに交換したいところだが、パワーメーターでのトレーニングしねえし、ムダになるよなあ

おっと、それより今月号のサイスポ、ポジションのことが掲載されてるー。

イメージ 2



やっぱり、これですなー。今のパワーで、さらにパフォーマンスをあげるにはポジションですなー。

まあ、楽に(心肺)に、最大のパワーを長時間発生させることができれば、そこがベストポジションだろーな