新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

こどもの日は、ハンガーノック

本日のrideは、スチールバイクride。
captainとOGさんはMAKINO、のりさんはチネリ、和尚はNAKAGAWA、Ymotoご夫妻も鉄フレです。おっと、ケージのアレーは、アルミです。
その他のメンツは、カーボンで4台。

イメージ 4


では、captain指令で、「ノンビリ」rideに出発。南国バイパスは、ゆーっくりと私が先頭を走らさせていただきますが、スチールバイク組は、さらにノーンビリと走ります。でも、信号があるので、追い付いてきて、また離れるという感じ。

南国の外れで、安芸で折り返すヨーヘイを先頭に、ケージを2番手につけ、Saoriマン、私とタカが先頭集団で走ります。

最近、復活中のヨーヘイがスピードを上げながら、ローテして安芸のLAWSONまで頑張りますが、エースのケージは脱落し、Saoriマンに置いていかれてました(-_-)。

イメージ 6


ここで、ケージも折り返しますということで、このあとの特訓はヨーヘイにお任せしました。

ここからは、主にタカが全員を引き連れて、300WaT走。私は、アウタートップでずっと走ることにしてましたが、道の駅田野の手前2kmで、ブーストオン。逃げの練習をしましたが、あえなく信号にもかかり、ほどほどの練習となりました。

そして、やっとモーニング地「千福」に到着。

イメージ 1


こどもの日ということで、店内に飾られてます。

イメージ 2


ミックスジュースのAセット640円をいただきました。

イメージ 3



ボリュームなしなので、Saoriマンいわく「3セットは食える」、さすがSaoriマン(笑)

そして、帰りも鬼教官タカにゃんを中心に走りますが、伊尾木手前からブーストオンして安芸市内まで逃げた所で、パーンと後輪がシス。

予備の中古チューブラータイヤを嵌めて、エアー注入するも、ブスブスとタイヤが元気をなくします

ここでお助けマンのYmotoさんを呼び、1本タイヤをお借りし、タカにエアを注入してもらって、再スタート。
やっぱり、タイヤの保管がなっていないのと、2本を持っていかねばと反省。
Ymotoさん、タカにゃん、和尚、Saoriマン、ヘルプをありがとうございました。

そして、ヤッシーで水分補給の小休止。
一休みしたので、ランチを高知市仁井田の烏兎匆々で大盛ランチを食べようと、走り始めますが、北に西に南に西に...と走って、やっと到着するも、9人はアウト。お世話になったYmoto夫妻を残して、昼飯捜しの旅に出ようとしたら、タカにゃんから「kawamura ダイニング」じゃあという指令が

ラストオーダーまで、後12分。運悪く、信号に3回も引っ掛かりましたが、5分前には到着し、無事に7人でランチタイム。

イメージ 5


ハンガーノックの体には最高の補給食でした

そして、スウィーツをファミマで食べて解散。皆さん、最後までお付き合いをありがとうございました

本日の走行距離は、116km。