新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

台風12号上陸前の土曜朝練

台風が接近中ですが、本日の午前中は天気が持ちそうということで、朝練を決行します。風邪による体調不良も少しマシになり、咳と鼻水が出るのが辛いところですな。

ちょっと早めに、スペシャアレーで自宅を出発して、コンビニにおむすびを買い食いします。これで、集合場所に集まったのは、11人。東京から帰省中のDAICHIや、夏休み前半に山口県に帰省していたハライチも参加です。

おっと、captainから若干悲鳴が聞こえます。「オッサン組がおらんー」。そうです、のりさんもOGさんもお休みです。

では、のそのそ出発します。
堤防からあけぼの街道へ出ると工事中で、道幅が狭いので注意して走ります。

2車線になってから、呼吸が苦しくないように脚を回すと、よろしくSPEEDに到達していたようで、ビックリ。今朝、サドルをシャークに交換したのがよかったかも。ちょっとポジションもいじって、後ろに座るようにしちゃってます。

走りながら、鼻水をかまないといけないので、早々に後ろに下がり、若者に先頭を任せます。


途中、タカにチェーントラブル発生したのでゆっくりと走り、おまけに土佐山田で信号に引っ掛かり、少し休憩。

イメージ 1



後ろのポジションに下がったので、つき位置で走ると楽勝で走れるかなと思いましたが、神母木から向かい風の中、段々ペースも厳しくなります。

イメージ 2



既にSaoriマンはちぎれ、その他は集団で、杉田ダム横の坂をクリアし、一番苦しいエリアに突入します。タカが下りを曳き、橋川野からは私が先頭になったのでガチ踏み、かき氷屋ラフディップ手前で先頭交替の合図をしますが、番手のYが頑張ってますが、私がアクセルを緩めないと、そのまま後方へ。後ろからは、タカ&DAICHIに襲いかかられ、疲れたのでちょっと脚休めながら、三番手でアンパンマンまで。

ちょっと休憩をして、復路をモーニング地のコットンタイムへ。

途中、ドンドンSPEEDも上がり、DAICHIが時折アタックするので、それを見逃さず、潰しに行きます。なんてことをしながら、神母木手前では、タカら三人に先行され、またもや若干の休憩モードになり、Sishiと走ります。皆と合流したら、土佐山田ゴルフクラブ前の道路を掛け合って走り、私のトレーニングは終了としますが、途中、ハライチと競争したところ、負けてしまいました。どうもハライチは山口に帰省していたとき、ハロンばかりやっていて、瞬発力だけ鍛えたよう(笑)??

そして、時間に余裕のないヨーヘイと、お給料日まで遠いKkuboを除いて、コットンタイムでモーニングして、解散しようとしたら、私の自転車に引き留めるお方が(TT)。

イメージ 3



一緒に連れて帰りたいくらい可愛いこが、私のZipp202にくっついてますので、そっと移動してもらいました。

雨に降られず朝練も終えることができたのですが、LGOSSOに寄り道していると、強い雨が降ってきたので、慌てて帰還します。そして、回復飯を食べに行こうということになり、captainとSaoriマンとテッチャンと4人で、栄田町の天下味へGO。

イメージ 4



お次は、captainの仕事用ウォーキングシューズを健康館に買いに行き、見事にブーツを購入したようです。

イメージ 5



まだまだ、プロエース、BEAMS、mont-bellを回って、この2部練を終えました。captainは、山口クリテリウムで2位になったSaoriマンへ、mont-bellの財布(Saoriマンが同じ色をお願いしたので(笑))をプレゼントしてあげたようです。でも、captainとSaoriマンがお揃いの財布を持つことになったことは内緒です。。
体調が悪い中でも、なんとか頑張れましたな。

明日は、朝練中止だろうな。