新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

日曜rideは、海long

今朝は6時15分から朝練をします。
参加者は比較的多めの10人。

昨夜は、1時間雨量80mmの大雨が降ったおかげで、涼しめです。
それでは大峠へGOのつもりでしたが、タカから行先変更願が提出されたため、海コースlongへ変更します。

途中、集合場所を間違えそうになったユータと、寝過ごしたテッチャンを枝川で拾っていきます。

宗安寺を越えて、いの町から仁淀川の堤防沿いに南下します。

堤防に入るとユータがスピードを上げて、風に乗ってハイスピードで巡行します。後続は、ケージが中切れを起こし、集団に蓋をしたようで、Sishiが堤防の終盤でやっとブリッジを成功させました。

集団で、土佐市高岡高校を過ぎて左折し、波介へ。途中、私が先頭になってから徐々にペースアップしても、タカ&RYUは切れることなく、国道まで走りきります。暫くノソノソ走ってると、SaoriマンとY中がやって来たので、ちょっと遊びながらお付き合いをします。そうしていると、テッチャン、captain、ケージも来たので、全員で浦ノ内のJAまで走りきります。

そこには、門限のあるRYUとY中以外の皆が待ってくれていたので、暫しのジュース休憩です。今朝は何も食べていない私は、デカビタCで補給します。

ここからトンネル手前までテッチャンが曳いてくれて、登りをなんとかクリアし、次の登りをクリアしたら、Sishi、ユータ、タカ、私の四人になり、ここからは主にタカが先頭で、宇佐のファミマまで、そこそこのペースを守って走ります。しっかし、くそ暑い(TT)。
でも、宇佐の海は、眩しいほどきれいでした。

イメージ 2


コンビニで一息ついて、さあモーニング地のオリンピックを目指して帰りますが、またまた2つに分断されたので、道を間違えないように、captain、Saoriマンとケージを待ちつつ、春野弘岡まで。アレレ、テッチャンがいません、と思いきや、何故か道路の北側にいました。

全員揃ったところで、荒倉のトンネルまでの緩い登りを使って、週末のレースの練習をしますが、トンネルまで脚が持たず the end。でも、なかなかいい練習になりました。

腹ペコでオリンピックへついたので、早速モーニングです。残念なことに、タカは仕事の事情でモーニングなしで解散しました。

イメージ 1



いつものモーニングを終えたら、Saoriマンのリドレー フェニックスを点検するため、ショップへ。きちんとグリスアップや、増し締めもして完了。ユータ殿、ご苦労さまでした。

そうしていると、captainが腹減ったとつぶやきましたので、オリンピックへ戻ることにします。

火照った体に活を入れるために、captainと私はこれを、Saoriマンは焼き飯大をいただきました。

イメージ 3



本日の走行距離は、65km。
暑さで疲れました(TT)。