新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

第8弾 さよならNoriさん

今日は、雨なのに秋分の日なのに、墓参りはせず、朝練を行います。

昨日朝練の案内をすると、遅い時間にのりさんから、「明日の朝練は欠席します」ときたもんだ(´Д`)

理由は、田舎に行ってお墓参りをするらしい。今朝ものりさんは、集合前に、雨も降ってないのに、「雨降って来たけど朝練やるー」と聞いてきたので、当たり前だのクラッカーとお伝えしました。

ということで、恒例の「のりさんを送る安芸ride 」を敢行します。

集まった好き者は、のりさんを含めて、8人です。おっと、雨嫌いのSaoriマンもいるじゃないの?

それでは、ポツポツ雨も降ってきたので、出発やーと思ったら、既にcaptain、のりさん、I監督の3人は早出しとるでねーのって、最近流行りのcaptainの朝練大作戦ですな!  これ、いい作戦です。

そういや、タカが来てねえなあ、なんて思うも気にせず出発します。

出発して早々に、雨足が強くなってきたので、スピードを落として私が先頭で曳きます。

南国市に突入したところで、タカが合流。そして、ゆっくりしたスピードでヤッシーまで。トンネルを過ぎた所で、ユータに先頭を任せて、安芸ドーム近くのローソンに無事に到着。途中、矢流れで、Sishiは朝練仲間のKmatsu君と仕事だそうで、離脱します。

おっと、芸西でのりさん達3人をパスして、ご一緒もせず。これじゃ、イベントの趣旨に欠けるー(笑)などと思いながら、記念に一枚。

イメージ 1



ここのローソンが休店になってて、超ショック。しゃあないので、もう少し町よりのローソンへ移動し、少し補給します。

イメージ 2


(Saoriマン  びしょ濡れーで、たまらんわいと言ってる)
のりさんは、もう濡れなくていいから、一安心と思ってる(笑)。

じゃあ、のりさんを無事に送り届けたことだし帰るよー、と言ってる隙に、captainとI監督は出発してます。

我々もダッシュということで走りますが 、Saoriマンがノロノロ走って列車から脱線します。

ということで、車掌の私がお待ちして、35くらいで曳きますが、全くついてこれませんので、これでは私も練習ができませんので、ポイントを決めて捨てていきます。

途中から雨も大したことなくなり、高知市大津のファミマで、待っていてくれた4人と一緒に休憩します。

ずぶ濡れだったので、ここで一息。
そして、薊野で解散しました。

ちょっと、疲れました。
本日の走行距離は、約70km。

本日のランチは、オリンピックのカツカレー。旨しー。

イメージ 3