新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

新発売?海コース・ミドル

3月最後の日曜rideは、天気予報に翻弄されました。昨夜の雨は嘘のように、快晴です。

本日の参加者は、captain、のりさん、Saoriマン、ケージ、新入りY、実業団組のIZM、そして久々じゃないのヨーヘイと私の8人。

新入りが9時半までしか時間がないと言うことで、海コース・ミドルへ。春野弘岡を左折せず直進し、土佐市のサニーマート手前を左折します。

土佐道路から荒倉トンネルまでは、私が先頭を曳き、少しローテをするも、IZMのスピードに私以外は反応せず、中切れ発生。
信号で調整しながら、土佐市のサニーマート手前まで進みますが、ケージ達が着いてきていません

ちょっと待って、宇佐への登りを皆で進みますが、多目に曳いた私は、宇佐手前のトンネルまでで失速。先頭集団を走るのは、IZM、のりさん、ケージの3人です。下りを利用して、なんとか先頭の3人に追い付きます。

そして、宇佐から仁淀川大橋へ私が爆走、レース前に脚を使いきってしまおうという魂胆で走ります。仁淀川大橋の東詰手前で、失速した私にIZM達が追い付き、そこから、IZMがギリギリのスピードで春野東諸木まで曳きます。スキルと力があるので、クレバーに走る様は勉強になります

そして、いつもの春野運動公園に、先頭集団でケージが到着しました。なかなか走力がついているようで、日々の鍛練は嘘をつかないなあと感嘆してしまいます。
新入りY中君は、そんなに遅れずに到着しましたが、久々じゃないのヨーヘイは脚が死んでいたようです(>_<)。

イメージ 1



1部練は終わったので、目指すはモーニング地のオリンピックです。今日はサンドイッチはありませんので、トーストモーニング450円をいただきました。

そして、2部練へ。参加者は、captain、のりさん、Saoriマン、ケージ、IZM、私の6人かと思いきや、2部練からの参加のOGさん。

鳥越を過ぎ、先頭を交代すると、ライバル関係のケージとSaoriマンが先行します。

そして、大河内橋からの上りでは、余裕のあるOGさんがアタッークし、それをIZMが軽々と交わし、 頂上の忠霊塔まで先頭を譲りません。ここからも、鏡中学校の横の厳しい上りも軽々と、そしてピークに差し掛かろうとしたとき、まさかのSaoriマンがかけ上がっていきます。それを逃がさないと、IZMと私もスピードを上げて、追い付いたところで、今度は下りへ入ります。

土佐山弘瀬で一旦停止し、後続を確認後、リスタートし、土佐山庁舎まで。

イメージ 2



皆の表情を見ると、Saoriマンは笑顔で、ケージはしんどそうですが、ここからも容赦せず私が曳くこととします。

桑尾に来たとき、後ろからOGさん達がアタックし、力尽きた私はスピードを落としてくれた3人の先頭集団にブリッジ。IZMにくっつき、ラストのアタック。なんとか、やる気が発揮できて、いい感じで終われました。ジュース休憩後は、網川越えで帰ることに。

イメージ 3



ここで、Saoriマンはスキル向上と称して、IZMにペダリングや姿勢の矯正、速い下りのポイントについて、タンマリ教えてもらっていたようです。

あー、疲れましたが、充実の朝練でした。皆さん、ありがとうございました

本日の走行距離は、約90km。強度  高し。
回復飯は、captainにお誘いいただき、すき家へ。ポークカレー健康セットをいただきました。captain、ごちそうさまでした。