新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ル・タブリエ

ちょっと前のこと。その日は、仕事帰りにお茶したくなり、職場近くのケーキ屋さんへ向かいます。
「ル・タブリエ ますがた店」です。

イメージ 1


元々は、2階がケーキ屋さんで、1階は和菓子や&お食事処 松月堂でした。
20年ほど前に初めて昼御飯を食べに来てました。とてもヘルシーな食事で、日替わりは650円だったかなあ。
もちろんカステラや柏餅など大好きでした。

少し前に店は閉めたようで、後は子どもさんがケーキ&カフェ(たぶんランチが食べれる)をされてるのだと思います。

もちろん、珈琲だけではもったいないので、名前が難しくて覚えれない(T-T)。
美味しそうなケーキと珈琲(セットにすると50円安い)をいただきました。

イメージ 2


おいしーい。でも、お店の雰囲気にオッサンは似合わない(;_;)/~~~。