新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

大橋通で皿鉢祭り

3月に入り、高知も観光シーズンに突入です。昨夜は、中央公園で「土佐のおきゃく」が開催されていました。

今朝は所用があり、朝練はパスして、高知市の台所である大橋通にやって来ました。10時から皿鉢祭りがオープニングのよう。

イメージ 2


皿鉢料理がストリートにコレ見ろばりに並べられています。
これは、なかなかの大作です。

イメージ 1

他にも沢山並べられており、よだれが...(¨)(‥)

イメージ 6


何か食べたくなり、ここでコロッケをゲット。1個136円かな。

イメージ 4


近くの追手筋では、毎週日曜日恒例の「日曜市」もやってます。
ここは、知り合いの出店「ハチミツ屋さん」。いつも、こちらの蜂蜜に元気をいただいています。

イメージ 3

お初で、蜂の巣1300円をゲット(^^)v。

イメージ 5


旨そうです...。ぜひ、お越し下さい。