新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

七河川一斉清掃の後、朝練🚲

朝7時、予定行動で久万川へ。
そうです、毎年恒例の高知市内の鏡川をはじめとする七河川を市民の皆さんと清掃する日なのです。途中、近所に住んでいる同僚と偶然会って、現地へ向かいます。既に、7~8人位の町内会の方が作業をしていますので、一緒にせっせと作業に取りかかります。

8時半、我が町内会の活動範囲の作業が終わり、皆で毎年恒例の記念撮影をして、解散。すぐさま帰宅し、まずはモーニング練へ。

クマーマン山練組が、朝練🚲を終えて、googoocafeに集合。
既にcaptain、のりさん、OGさん、そして、Saoriマンが大きいテーブルを占拠してくれてましたので、一緒にモーニングーBLT&オレンジジュース620円を注文。これが、最高なモーニングだでー。

イメージ 1

やっぱり、旨いわー。同じものを頼んでいたのは、のりさん。食べたことないのか、不器用なのかわからないけど、なかなかてこずっているよう。captainのいじられながら、上から下からBLTを攻め立てて、具がテーブルに拡散ー(TT)。 さすがのりさん、モーニングでも笑いを取るのがウマイわー。

さあ、しっかり食べて、後は会計だあということで、小銭を用意していると、Saoriマンが絶叫ー。珍しくアイスコーヒーを頼んでいると思ったら、50円高いー?というのに気づいて、文句を言ってるいうおかしさ...しゃあないので、50円奢ってあげました(笑)

一旦、ここで解散し、おいらは1週間ぶりの朝練、Saoriマンは2部練。
海コースshortへまいるぞー!と走るも、暑くてやる気指数30%。それでも、時々アタックし、自分を鼓舞するSaoriマンに合わせ、練習相手になってあげるも、やはり一部練の疲れと暑さもあるのかSaoriマンのスピードは乗らず。堤防の直線で遅れたので、河口大橋手前までチンタラ待って、再度仕切り直しの海岸線をSaoriマンが先頭で走りますが、やはり遅いので、軽めに卑きますが、トンネルを抜けてスピードを徐々に上げていくと、50過ぎでいなくなる。またもや、信号手前で待って、左折し、北進しながらスピードを上げると、ここはついてこれた。東諸木の信号からは、ペダリングを意識させながら、徐々にペースアップ。やはり疲れているのか、遅れてしまう。
とりあえず、春野運動公園でジュース休憩。おいらは、日が入って頭痛がするので、とりあえず淡々と地獄谷を越えるも、Saoriマンはシンデる模様。これにて、本日の練習は終り。

でも、このままじゃ走力も落ちるばかり。夏用の体にして、坐骨神経痛が治ったら週2回は練習したいし、300rideにも行こう!