新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

翻弄

早くも7月。2017年が半分終わってしもうたw。さて、土曜日の恒例行事は、土曜朝練🚲。天気よ、回復して曇り空になってくれーと念じて寝るも、4時過ぎから激しい雨。
朝練🚲中止のラインを入れて、モーニング練のアナウンス。

ヤマトが埼玉から帰省しているので、一緒にTIMEで走りたかったのだが、モーニング練に切り替え。
captainと3人で、知寄町にあるちよりテラスのソレイユへ。
チョイスしたモーニングメニューは、ホットサンド(卵)550円。

イメージ 4


まあまあっすね、って時々食べて知ってまーす。
そして、ヤマトからおみやげをもらって、ウヒウヒ(^^)。

イメージ 5

味見すると、口の中でパチパチ(;_;)/~~~なチョコでした。

モーニングも終わって、昼練の打ち合わせし、12時前から海コースshortをしようということに。LINEにも上げて、一旦帰って準備します。ところが、11時頃から雨が降りだし、ジ・エンド(TT)。

ということになると、次の手は温泉練へ。どこへ行こうかねえ? 昼飯も食べなきゃいけないし、湯の川温泉がいいかも? いやいや、せっかくなのでヤマト君がリフレッシュできる温泉がいいね、ということで高知市神田にあるぽかぽか温泉へ。
ちょっと遅れてしまったけど、駐車場はけっこう空いている。ヤマトも待ってくれたので、いざいざ温泉するよー。
まず1人風呂を目指します、おっと、2つとも空いてたよ、ザブン。ぬるま湯で、サイコーに体に優しいわあ!
だらだら積もる話をしながら、色々とお風呂を味わって1時間半弱で、ポカポカ脱出。腹も減ったので、近場にあるうどん屋へ。ここ最近まったく来ていなかったのですが、好きな味のウドンなので楽しみです。やっぱり、ここは釜玉(大)+ゲソ天520円。

イメージ 2

もちろん、ヤマト君も。

イメージ 3

やっぱし、好みでした。ちょっと満腹になったので、一旦解散します。

そして、18時。本日のラスト2は、スペシャル焼肉だー。いざ、若松町のじゅうじゅう亭へ。

イメージ 7

Saoriマンオススメの食い放題3000円+tax。まず、第1弾がこいつ。

イメージ 1

ビールを一杯だけ飲んだら、コレだけでなく、追加が来て、ご飯も食べて、満腹中枢メーターがやられてしまった。Saoriマンは、急に食べて腹が痛くなったらしく、なんぼでも食べれるヤマトに遅れを喫している(TT)。

イメージ 6

完璧に胃袋がオーバーレヴ(TT)。旨いけど、旨いけど、もう食べれましゃーん。

と思ったら、車はLGOSSOへ。
Saoriマンもしっかり食べてます。

イメージ 8


このエネルギーは、明日高知市では、七河川一斉清掃で消費しちゃいます(^^)。おいらも、町内会のボランティアで、久万川を綺麗にするため、少々頑張りまするよー(^^)。

そういえば、広島で実業団のレースがに出場されるチームメートのナカガワの皆さん、CWTTのハライチたち頑張ってくださいな!