新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

東京も暑いわw

東京にやって来たのは、2ヶ月ぶり。高知と同じく暑ーい。3日前くらいから暑くなったらしい。

仕事先に移動の途中、有楽町駅の前の交通会館でランチをとることにします。
お目当ては、中華。そう、先日食べられなかったので、今日こそは!
地下に降りて食堂街へ、目的のランチ地は、奥にあるその名も「交通飯店」。
チャーハンがおいしいらしい(^^)。
お店の前には6人並んでいて、待つこと暫し。店内に呼ばれたものの、店内にはお客さんがいっぱい。やっとチャーハンがやって来た(^^)。

イメージ 1

ボリューム満点で、パラパラ感が高いけど、ご飯が固過ぎて、好みじゃナイナイ。でも、来て良かったわ。

そして、仕事です。終わったら、仕事先のお偉いさんと、会議のあったビルの地下に移動して、一杯呑むことになりました。都会って、スゲー便利ですなー。
ビールと前菜をいただきながら情報交換をしっかりして、かなり有意義でしたわ。
そして、今夜宿泊する半蔵門のホテルにチェックイン。

イメージ 3

近くに国立劇場もありました。

イメージ 4


少しお腹にパワーをということで、夕飯を追加することに。それでは、とろとろフアフア・オムライス1600円。

イメージ 2

なかなか美味しかったです。

さあ、明日も東京での仕事を頑張ろうー。