新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ヤナセ ウサギ🐰

台風の影響で、せっかくの土曜日が台無し。captainからモーニング練のお誘いをいただくも、面倒な所用があり、お断りさせていただく(泣)。

先ずは、8時にユータラボにアレーを取りに行き、そのままアンパンマン近くのとある場所へ向かう。その途中にモーニング地の秘密基地へ、いつものピザ&スパゲチーなモーニング490円をいただく。

イメージ 2

行きつけの場所は、「いつもの」で通じるのがいい(^^)。お店の方に「ゆっくりしていきやー」と言われたけど、一人で結構ノンビリしてしまっていたわ。

じゃあ、本日の用務地へ到着し、一旦用事を済ませ、待ち時間にアンパンマンミュージアム近辺を散歩する。

イメージ 3

この天気では、さすがに人もまばら(TT)。雨も強くないので、散歩すると、ホテルが改装されてるのに気づく。宿泊したことないけど、多くの訪問者の皆さんに宿泊していただけるホテルになるといいなと思う。
奥に少し歩くと、別の建物もあり、段ボールハウスや他の催しが開催されていた。でも、雨に濡れてるアンパンマンが良かったなー。

イメージ 1

そういえば、やなせたかしさんのヤナセ兎もあったのを、初めて発見(^^)。

イメージ 4

その下には、こんなことが書かれていたよ。

イメージ 5

ちょっと、ホッとしたので、再度用事をして、帰りますわ。
おっと、道路を歩くとかわいいマンホールを再発見(昔から知ってましたよ)。

イメージ 6

うーん、いい街だなあ(^^)。