新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2回目のソルファ・オダ

本日は、ユータ&友達、ケンタロウとオイラは、スキー・スノボ練に愛媛県のスキー場「ソルファ・オダ」に向かいます。運転手&車は、ユータ&新車で快適です。5時半にユータ家に行き、出発。途中、ループ橋を通って細い道からソルファ・オダに向いて走ること2時間半。
無事に到着し、早めに準備。リフト乗車開始を10分待って、1番乗り。

イメージ 1

今シーズンなぜか2回目のオイラは、余裕でスーっと滑れましたが、ケンタロウはちょっと苦戦、そしてユータは大苦戦です。本日オイラは、久々にスキー指導を行いますよ! ケンタロウが生徒で、スパルタ教育です。残念ながら、最新のテクニックはわかりませんが、外足加重や、ストックワーク、体の向き等々ビシバシ叩き込みながら、2時間しっかり真面目に滑ったら、疲労困憊となりましたので、休憩します。11時前なので、外でホットドック(デカイウィンナー入り)500円をいただきます。なかなか美味しくて、オススメの一品です。そして、短い休憩のあと、再度リフトへ。また、1時間滑ったら、体力切れになってきたので、休憩。そして、これ200円をいただきました。

イメージ 2

なかなか味ヨシー(^^)。
残り1時間滑ったら、これにて終了です。15時前にはスキー場を後にし、帰路につきます。帰りに、越知町自由軒に立ち寄り、遅いランチ(かな)をいただきました。

イメージ 3

満腹なりよ。
そして、無事に帰宅しました。ずっと運転してくれたユータ、ありがとうございました。ケンタロウもお迎えをありがとう。また、皆で行きましょう☺️