新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

土曜朝練の後は

土曜は、海&山コースをしっかり走ったし、チョイと早いお墓参りしたりで忙しかったので、ランチはしっかり食べようと、一ツ橋にあるキッチンNIーDAへ向かうも、福井の山の上(鵜の森)からなので、普通に自転車で走ると20分はかかりそうな感じ。ニーダの予約は12時までじゃないとできなかったので、ジャスト12時で予約、さあダッシュで朝練よりも悶えて、ピッタシ到着しました。
予約してなかったら、すぐには座れなかったので、予約は大正解。でも、エマージェンシー用みたいな二人がけのテーブルです。いただくのは、いつものハンバーあーグ&カキフライでございますが、お試しに「カキフライonly」でお願いします!と注文するも、「ごめんなさい」と却下(まあ当たり前ですよね)。

イメージ 1

美味しくいただきました(^^)。

夕飯は、「かき吉」で食べる約束していたので、18時にイン。
流石に牡蠣は遠慮ぎみに、うなぎ釜飯&海老天、そしてちょっぴりカキフライ。

イメージ 2

中に鰻はいるかな?と捜索すると、見えないほど小さい切れが入ってますわ。

イメージ 3