新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

東京ステーい

出張2日目、昨夜はうとうとするばかりで、ほとんど眠れず、皇居朝ランもせず(だめだー)。シャワーを浴びて、チェックアウトし、半蔵門線外苑前駅へ。腹ペコだったので、DOUTOR COFFEEで、モーニング。そして、歩いて会場入りし、ぼーっと、外を眺める。

イメージ 2

(国立競技場)
そうしていると、今夜の最終便の欠航になったとの情報が耳に届いて、今夜の東京ステイが決定。既に夕べ飛行機を変更したり、宿を手配したりはしていたので、慌てずに済んだ☺️

夕方まで、しこたま学習したら、青山近辺をぶらぶら。そういえば、以前にケルビムに採寸に来たことがあったので、自転車屋なるしまフレンドに行こうと思い、暑い中行ってみると、水・木曜日は定休日でした(泣) しゃあないので、ブリジストンがやっている自転車屋カフェに立ち寄るも、まあいいかー😅という感じで、すぐ出ました。
今夜の宿泊地のある新橋駅へ、移動するも、ホテルがわからず。交番のお巡りさんに尋ねたら、速攻解決で、チェックイン。でも、イマイチなホテルですが、こんな時は仕方なし😅 一人で、美味しいものを食べたい、まず牛カツを食べようと思っていたら、出張先で一緒になったSさんからのお誘いで、新橋駅近くの十米へ。

イメージ 1

豚肉の蒸し焼き2人前。

イメージ 3

日本酒の飲み比べで、八海山などをグビッと!

イメージ 4

最後は、新潟のお蕎麦。けっこうボリュームありで、満腹になりました。