新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

BSタイヤR1X

 我が愛車RP9のホイールZIPP FC 303に装着していたグッドイヤーチューブレスタイヤが死に絶えたので、自転車タンクの推しタイヤ「BS R1X」を装着しました。勿論サイズは、28Cでチューブレスレディです!

f:id:supersix2010:20231118215625j:image

 早速、土曜朝練で試したいところですが、寒波が入り、雨が中々やまないため、昼過ぎからソロライドを10kmしてから自転車タンクに寄ります。

 感想を話しますと、グッドイヤーやコンチ5000のチューブレスより、グリップが良くて(半乾き路面で試す)、しかも軽く転がる印象です。

f:id:supersix2010:20231118220540j:image

 さあ、それでは石橋兄弟ライドと行きましょう! まずは、高知新港まで南下し、浦戸大橋を越え、花街道・仁淀川大橋を渡って宇佐まで走ります。オカザキ先頭固定で、向かい風&北風が吹き荒ぶ中走りますが、高知新港を過ぎて本気走りになりだすと、私はあっという間に切れてしまい、自力で宇佐まで走ったかと思えば、悪魔なオカザキが宇佐ファミマを折り返してきたので、私もUターン! ココからもオカザキRP8の爆走で、RP9な私は撃沈し、浦戸大橋の登り返しも撃沈😭 

f:id:supersix2010:20231118221348j:image

なんとか高知新港の映えスポットまで辿り着きました。

f:id:supersix2010:20231118220501j:image

青空、でも寒さが半端ない😅

f:id:supersix2010:20231118232846j:image

じゃあ、すぐのSOUTH HORIZON BREWING」でコーヒーブレイクします。

f:id:supersix2010:20231118232822j:image

偶然隣に、昔スキー仲間で元職場のYA君に会いました^_^  元気そうで何より😃

 

ブリジストンの新型タイヤのR1Xは、マジに良い。グリップが良くて、路面に吸い付くんだけど、よく転がって、省エネで走れる感じです。

向かい風で試したので、間違いないと思います。

でも1本13000円もするので、お財布にはゲキ厳しい😰 何とかならないの、眼鏡ソーリー様。