新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2019秋の舞洲クリテ参戦

久しぶりに舞洲クリテのオッサンクラスにエントリー。エロ練の時よりはるかに早起きして、2時半に高知を出発します。お供は、徳島レーシングのカドタ選手。300km先の大阪・舞洲へ四時間の旅です🤮

7時前に到着し、舞洲のコンビニLAWSONで食料を調達します。それから会場へ入場し、まずはバイクの準備。受付と試走開始が7時40分からなので、忙しい。とりあえず、珍しくアップをローラー台でします。新しいローラー台は、レース前にペダリングが最適化されて、いい感じ😆

f:id:supersix2010:20190908150952j:image

そして、受付を済ませ、試走へ。今日はインでコーナーを回ろうと決める(作戦としては、イマイチだった)。ウェアは、エロクマジャージ、タカ&カドタに頼んでゼッケンをつけてもらう。そして、バイク等のチェックを受けに行くと、大阪車連の方に「NAKAGAWAだから大丈夫ね!」と言われて、なぜか納得🤗  サインも済ませて、コース入口前に並びますが、どうもゼッケンのつけ方が実業団とは違うって😅

(横から見えるように、つけることを指定されていたよう)。

あっという間にスタート時間の8時25分前が来てしまった。スタート前に、ライバル(?)のトミナガ氏と再会。頑張りましょう!と約束して、ローリングスタート。オッサンの部は、40歳代と50歳代の混走で、たったの15周なのですが、かなりキツイ😆    応援団長のタカから「前へ」と指示が飛ぶが、周回スピードが速すぎて、四時間の運転でカチンコチン○のこん棒(ふくらはぎのことね🦵)が用をなさず、パワー出ず。途中、中切れしそうになってしまったけど、少し我慢してるとペースが緩んだので、何とか追いつけた。コレ、マジにヤバかったなと思う。やっぱり、スキル根性の実践が重要ですな。ラスト2周までは、できるだけ脚を使わず、ソローっとケツをついていき、最終コーナー立ち上がりで、ダンシング。

f:id:supersix2010:20190908150234j:image

最後もがき切って、6位ゲット。オレ、位置取がクソだ。それに、弱過ぎるなあ😹  

でもでも、レースって楽しいし、皆さんから刺激をもらえて最高です。応援してくれた、タカ、カドタ、ツトムありがとうございました😊

f:id:supersix2010:20190908151031j:image

ツトム、カドタ、また練習にも来るんだよー、お願いします🤲