新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

2019秋の舞洲クリテの色々(E1 タカの巻)

昨日のことの振り返り。

春と秋に開催される舞洲TT&クリテリウム。実業団レースと同日に開催され、午前中は一般のローディーも走れるという素晴らしいイベントです。

いつも朝練を一緒にしているメンバーのタカとカドタは実業団。昨日のTT試走中にパンクしたのは、タカのボーラ。代輪はチームに借りていたそうだが、もう少し使い勝手のいい

ホイールが欲しいそうで、ご希望を叶えるため、我がZIPPのリアホイールを貸し出しします。202と404を持ってきましたが、202の方が脚に合うそうです。

f:id:supersix2010:20190909163723j:image

E1は35周回というハードなレース。借り物リアホイールであることも何のその、調子を崩していた割には、集団の前々で走っていて位置取りもいいし、逃げを容認せずブリッジしたりと動けています^_^   ラスト2周、タカが来ません😅  落車か?と思っていたら、パンクのよう。

アグレッシブでなライディングと夏日以上の暑さがアスファルトを熱したせいで、ラテックスチューブが耐えきれず、34周目でドッカンとパンクしたようで、危うく落車しかけたそうです😹  ニュートラルの適用もなく、ラップオーバーでジ・エンド。

f:id:supersix2010:20190909143831j:image

でも、落車していなくて良かったですう😅

しっかりポイント賞をゲットしていましたわ!

f:id:supersix2010:20190909164551j:image

何故か、カドタが嬉しそう(完全に狙ってますね)

やっぱり、位置取りは重要だなあ。もちろん、機材の準備もですね!

タカからのお礼は、ブイヤベースでのランチ練。オムライス大盛+アイスコーヒーをいただきました。

f:id:supersix2010:20190909165454j:image

ごっちゃんです🤗