新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ついていけないW

今朝も🐻練をせず、エロ練へ乗っかります。

5時半エロセブンをスタート。

参加者は、昨日とあまり変わらず、タカ、ヨーヘイ、ヤマナカ、ハライチ、兄の5人。

f:id:supersix2010:20210829220927j:image

土佐道路は、比較的緩めで進みます。

が…浦の内を越えるトンネル手前から速いメンバーについていけず、上り坂で千切られます😭
f:id:supersix2010:20210829220940j:image

 そうやって、なんとかUSAまで帰ってくると、モーニングじゃー!!とヨーヘイが言うので、一足先に行きます。

 今朝のモーニング地は、土佐市高岡にあるイワゴーです。7時半前に到着したのに、店内はけっこう人が多いですねー。

いただくのは、トマト&チーズホットサンドとミックスジュース840円くらい😅
f:id:supersix2010:20210829220904j:image

さすがうまかったなー!

ハライチが無銭飲食(お金を持って来てなかったそう)しそうだったので、お礼にご馳走様させていただきましたよ!

2部練はコクサイへ。

暑い中でしたが、南国市の岡豊支所でcaptainと合流して頑張りました。
f:id:supersix2010:20210829220923j:image

 そうそう、本日のマイ🚲は、お懐かしいキャノンデール スーパーシックス ハイモッド 2010年式です。

f:id:supersix2010:20210829221917j:image

悪名高いBB30なので、3年前位にユータにグリスアップやベアリング交換をしてもらったのですが、直ぐに音鳴りがして、暫くお蔵入りさせてましたが、乗りたくなったので、自転車屋タンクでオーバーホールを敢行しました。

ワイヤー類、ヘッドベアリングやBB、チェーンは全て交換です。コンポは7900デュラエース なのですが、左STIレバーの新品化、7900ブレーキも程度の良いものに交換です。

 ホイールは、暫くナカタに貸出をしていた、フルクラム レーシングZERO ナイトを装着して、スプロケは11-23という最近では見かけない仕様です。このベアリングも調整してもらっています。

 オーバーホール代金は、いくらだろう?

 他にも色々と小物を買ったり作業をお願いしたりしてましたので、〆て67,000円をお支払いしました。多少お金はかかるけど、調子が良くなって、気持ちよく走れますな💨