新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ヤギ、ヤバし

3連休の中日、本日も2部練構成です。
まずは、コソ練から。香川からヤギが参戦で、厳しくなりそうな予感😅 参戦メンバーは、タカ、ヨーヘイ、ナカタ、ケージ、ヤギ。スタート直後から、既に脚ができているヨーヘイが先頭でガンガン卑くので、アップアップになってしまう。それでも序盤なので、ケージもダースベーダーになってはいるが対応できているよう。オイラが先頭になったので、少しペースを落として、ケージの寿命を伸ばしてやろうとしたのに、まさかの「もっとユックリ」というリクエストが。。。
当然強度不足になると意味がないので、そこそこのペースは維持しつつ、エロ列車は仁淀川をいの町方面へ進みます。いの町の分岐で、家事都合により帰らねばならぬヨーヘイ&ナカタとは、サヨナラし、仁淀川河口へ向かうため3人となったエロ列車はケージを待つため鈍行になりました。少し走って、なんとかドッキングしたケージを載せたはずでしたが、ヤギが堤防をそこそこのペースで長く卑くと、いなくなってます。そんなことの繰り返しでしたが、かなり(?)根性を見せたケージも、本日は無事にエロ7に戻ることができました。

帰って来たのはいいのですが、まだ6時10分ですので、クマ練(土佐久礼への刺身ride)まで時間がたっぷりあるため、唯一の参加者ヤマトへ緊急連絡し、7時土佐市イワゴーに変更します。ヤギも付き合ってくれることになり、のんびりrideからトレーニングになりそうな予感😅
途中、土佐道路を走っていると、見慣れたローディー3人組も走っています。
最近、毎朝真面目に朝練🚲(野良黒練)をしているcaptain、のりさん、OGさんでした。ちょっと体調の良くないのりさんが先頭という不思議な隊列でしたので、オイラが先頭で卑くというサービスを少しばかり提供させていただきましたが、トンネルでサヨナラしたようで、どうもすいませんでした。

イメージ 8

そんなこともありながら、30分で7時にイワゴーに到着したのですが、ヤマトがなかなか来ません。久々のイワゴー・モーニングでしたので、迷いつつ「ハムミックス&赤」にし注文したところで、ヤマトも無事に登場。

イメージ 4

7時半過ぎにイワゴーを出発し、土佐久礼に向かいます。ここからは、ヤギの先導のもと、ヤマトに適したパワーでコントロールしながら、須崎の道の駅かわうそまでペース走で走ると、8時15分頃に到着。既に30度以上の気温のため、暑すぎて、汗びっしょり😅 ジュース休憩したら、土佐久礼へ向かいますが、安和から土佐久礼への海岸線が全面通行止めとなっていて、残念でした。
9時10分には大正市場に到着し、開店したばかりで魚を並べている田中鮮魚店で、刺身となる魚などを物色、鰹とイセギ、タコ、そして大きめの牡蠣を選らんで、前の食堂へ。

イメージ 5

2回目(3回目も)の公式な朝食です。やっぱり最高やねと舌鼓を打って、皆大満足です。

さあ、通常ならば、後は帰るのみですが、たまたま文化館で開催されていたサンダーバードのイベントへ。

イメージ 7

500円払って中に入ると、懐かしいフィギア達がたくさん(まあまあ)ありました。

イメージ 6

もともと観覧希望のヤマトが大満足したかはわかりませんが、楽しめました☺️
そして、復路は炎天下の中、暑さとの闘いもあり、思ってた以上にトレーニングはできず、昼前でも既に走ってはいけない状況です。休憩もしながら高知市内まで戻ることができました。

さあ、今夜高知に泊まるヤギが「肉」を食べたいというので、なんと2日連続のまさかの焼肉へ。チョイスしたのは、追手筋にある「けぶりや」、初訪問です。
コースを頼まず、なんぼでも食べれる豪語するヤギが好きな肉などをどんどん注文します。

イメージ 1

ハンバーグやソーセージも。

イメージ 2

旨かったのですが、ヤギにツキ切れし、箸が止まるというアクシデント発生(若い者にはレースだけでなく食欲でも負けます)。お会計も想像以上の12000円。ここの平均単価は3000円らしいので、「どんだけー?」食べたのというヤギの胃袋の強さ、自転車の強さだけでなく、食欲にも参りました😅

まだまだ食べられるヤギと一緒に、もう1軒ということで、なぜか甘いものを食べることにします。「カフェ・ド・梵」へ。甘いものは別腹のようです。

イメージ 3

ここで、ヤギと別れて帰宅し、すぐにバタンキューと倒れこんでしまいました😅
これでは、またデブになりそうですので、明日のコソ練に参戦しなくては。。。