新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

ご近所ハイキング練(望六峠〜椎野峠)

まだまだロードバイクに乗れない我身が危ない!

そう、STOPポンコツ化🚳

じゃあ、ご近所の皆さんとハイキングに行くよー。ということで、captainとRyuにお付き合いをいただき、ショーレンGの登口近くのエースワンを9時半スタート!

七ツ淵神社までのハイキングコースを歩きますが、本日の目標地点はボーロク峠まで。

Ryu☆はランニングすべきなのですが、ウォーキングの我輩達をアシストしてくれるとのことで、と少々申し訳ないが、優しき男前なナイスガイに今日は甘えよう^_^

f:id:supersix2010:20220227055521j:image

お天気も良くて、この時間の寒さなら耐えれそう^_^
f:id:supersix2010:20220227055511j:image

歩くこと10分で、七ツ淵ハイキングコース(望六峠)へ突入。登り始めがチョットキツイ。

途中、早くも下りて来ている女性一人に遭遇、「おはようございます」の挨拶を交わしながら、道を譲り合い、ハイキングの良さを朝一感じられて、気持ちエイ^_^
f:id:supersix2010:20220227055518j:image

ハイキングコースの所々に案内板があり、行先を間違えることはない。
f:id:supersix2010:20220227055458j:image

歩くこと1時間、望六峠に到着。
f:id:supersix2010:20220227055508j:image

さて、疲れていないRyu☆を尻目に、珈琲を飲もうと準備します。
f:id:supersix2010:20220227055515j:image

でも、10時半なのでカップ麺は食べず😅

少しゆっくりしたら、椎野峠経由で秦泉寺方面へ下ります。

f:id:supersix2010:20220227061101j:image

ココから南方向に舗装路を三谷方面に少し下り、途中からハイキングコースに入ります。
f:id:supersix2010:20220227055506j:image

下りは膝にも負担がかかるので、マイペースで下りますが、captainの調子が悪くなったようで、少し休憩を挟みつつ下りて来ました。

f:id:supersix2010:20220227060612j:image

12時過ぎにエースワンに到着し、トレラン不足のRyuとお別れ(この後、🦵鍛えに行ってたらしい😅)、我らは多真屋でのランチ練に突入。

f:id:supersix2010:20220227060911j:image

captainは広島風お好み焼きミックス(自家製麺)770円、吾輩はうどん麺で880円なり。

美味しゅうございました。

ちなみに、営業時間は12時からでした。

 

毎度、ポンコツな吾輩にお付き合いを頂きまして、ありがとうございます。

captain&Ryu、次回も宜しくお願いします🤲

OGさんも早く良くなってくださいね。

のりさんも来てねー!