新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

もてなされ大正軒うな丼ライド!

待っていた日がやって来たよー!

って、先日はケージと、そして今日はエロレンジャー精鋭とのグルメライドでござる^_^

 目的地は佐川の大正軒。そして、お目当てはコレ・これ・コレー!

f:id:supersix2010:20220417185031j:image

その前に、しっかり乗るよ!

スタートはエロセブン。

オカザキ、ユータ、カワノ、ナカタ、ヨーヘイ、ヤマナカ、ハライチ、兄の8人で土佐道路を東へ進むよ!

f:id:supersix2010:20220417193441j:image

おっと、ヤマナカのバイクに噂のパナソニックの新型タイヤが装着されてるー!

f:id:supersix2010:20220417193401j:image

 かなり柔らかくていい感じだそう^_^

北風の冷たい中、風に翻弄されながら、春野からいのへ向かいます。
f:id:supersix2010:20220417185343j:image

そして、いの町の一つ目の沈下橋を通過し、北岸へ。
f:id:supersix2010:20220417185332j:image

仁淀川は清流だわー。仁淀ブルーライドですな🫐
f:id:supersix2010:20220417185347j:image

沈下橋を渡り、日高の産業廃棄物処理施設を過ぎたら、峠道を上り、峠を越えて佐川に抜けて行きます。
f:id:supersix2010:20220417185321j:image

オカザキ&ユータが後輩のハライチを連れて、峠アタック!
f:id:supersix2010:20220417185312j:image

優しきエロレンジャーは、遅いオイラを迎えにきてくれて、後は下るだけー^_^
f:id:supersix2010:20220417185300j:image

いつもの佐川の道をゴニョゴニョ走り、時間もあるので、時の牧野富太郎先生に名前を冠した牧野公園へ。青山文庫を通り過ぎて頂きまで!
f:id:supersix2010:20220417185255j:image

 中々ステキ建物が残っていますな^_^
f:id:supersix2010:20220417185339j:image

 そして、桜は終わっていますが、ツツジも咲いていますし、他の植物もキレイに手入れされた公園ですね。
f:id:supersix2010:20220417185239j:image


f:id:supersix2010:20220417185316j:image

まだ時間に余裕があるので、かみまち駅で保存されている客車を拝見します。
f:id:supersix2010:20220417185304j:image

 鉄オタのユータは物知りさんで、色々と説明をしてくれしてた。

 そして、ヨーヘイが予約してくれている11時半となりましたので、大正軒になだれ込みます。

待つこと、しばし!

f:id:supersix2010:20220417191010j:image

 うな丼上ですよ! 

 厚みのある鰻蒲焼、2段目にも尾の蒲焼がご飯にサンドされてます。旨っ!旨いー😋 

f:id:supersix2010:20220417190130j:image

(マジ、美味しさの伝わる)

f:id:supersix2010:20220417190121j:image

 皆に弄られまくりのハライチも旨そうに食ってますね^_^ (お初らしい笑)

(フォト バイ ユータ先輩)

 皆さん、お心遣いを本当にありがとうございました。おかげさまで、あと一年は頑張れそうです^_^  ご馳走様でした^_^

 そして、ローディーあるあるスイーツは、日高村の芋屋金次郎のソフトクリーム🍦
f:id:supersix2010:20220417185336j:image

 こちらも美味しくいただきましたよ!

 さらに、いの町まで帰ってきて、鉄オタユータの案内で、名所(?)へ。
f:id:supersix2010:20220417185330j:image

 ココからは、帰るモードになり、目的地はヤマネサイクル。
f:id:supersix2010:20220417185244j:image

 帰り道の仁淀川堤防道をマッハで走るユータとヨーヘイについていけず😭

 でも、サイコーに癒されたライドでした。

 ヨーヘイ、カワノ、ユータ、オカザキ、ハライチ、そしてヤマナカ、ナカタ、ありがとうございました。