新グルペットなクマーマン

食べること大好きローディーのつぶやき

三宝山 井上ワイナリー初訪問

5月6日、平日なのにGW中のオカザキから朝練のお誘いが来ました。なんでも、午前中なら走れるそう😅

 最近話題の場所が目的地になりそう…

f:id:supersix2010:20220508082507j:image

 昨日の寒風山登山の影響で、我が🦵太腿の筋肉痛が半端ない😭 できれば、「モーニング🥐ライドでお願い!」と申し入れし、エロセブンで待ち合わせ。今朝のモーニング地は、朝倉にある「ぶぶや」にしよー!

f:id:supersix2010:20220508071943j:image

久々だけど、コスパのイイのはトースト550円。
f:id:supersix2010:20220508071922j:image

オカザキは、トーストに目玉焼き🍳がのったトーストを美味しく食べてますな^_^

二人とも満腹(?)になったのに、モーニングの梯子をしようということになり、東方面へチンたら移動します。ユーヘイ🏠前も通り東へ進むと、そこには五台山が…坂は登りたくないのに、ガッツなオカザキと一緒にへーコラ上ろうとしますが、脚力が全くなし😅
f:id:supersix2010:20220508071939j:image

10分弱ペダルを回せば、五台山山頂駐車場に到着^_^
f:id:supersix2010:20220508071948j:image

とりあえず1本で許されて、下って東に進みます。香南市に入り、旧吉川村から野市町へ、そしてのいち動物園前の坂も上り、目的地の井上ワイナリーに初訪問です。

f:id:supersix2010:20220508071945j:image
f:id:supersix2010:20220508071927j:image

f:id:supersix2010:20220508081025j:image

f:id:supersix2010:20220508081632j:image

店内には、高知県内の葡萄🍇で醸造されてワイン🍾が並んでいたり、ワインと合うようなものもありますが、本日いただくのはコチラ。
f:id:supersix2010:20220508071930j:image

店内でも食べれますが、外にはテラス席が用意されているので、そちらに移動しますよ!
f:id:supersix2010:20220508071936j:image

 人が少なく鳥の囀りも聴きながら、ノンビリソフトクリーム350円をいただきます。そんなに暑くないけど、ソフトクリームがおいしいわー^_^

 ノンビリし過ぎたら、既に11時過ぎになってたので、時間のないオカザキとは解散となりましたが、大満足のポタリングでしたよ!

 ではでは、西に帰ろうー!と進めば、見慣れたLAWSONでトイレ休憩と思ったところ、ここまできたら、喫茶HAMADAに寄って単独ランチ練しよーっと!
f:id:supersix2010:20220508071925j:image

そういえば、ランチはお初かも?

f:id:supersix2010:20220508082054j:image

 体に優しそうなメニューでした^_^

 手作りで副菜の多いランチ730円は、イイ!

今日は、先程いやしんぼをしてましたので、ご飯の量もぼっちりでした。

じゃ、まったり帰宅しまーす!

約60km走ったら、まあまあ疲れました😅

 明日大丈夫だろうか…